とん!とん!とんと | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨年末に受験した


お兄の世界遺産検定  1級


結果が届きました!



🥁🥁🥁🥁🥁ドラムロール♬









1級  合格💮

👏👏👏パチパチパチ\(^o^)/






勉強する時間が思うように取れなかったので、国内遺産に重点を置いて勉強したみたいで、40点満点中36点

認定点    133点
兄ちゃん 141点  わぉ!  結構ギリ(*゚▽゚*)

いやいや、でも合格💮は合格

半年に一回の検定なので、
この1年半で
とん、とん!とん!!
っと、順調に資格取得


そして、今年7月


遂に、マイスター試験です
マイスター試験は、今までのマークシート形式ではなく、記述式です。

得意な分野の遺産について出題されたら、
文章の得意なお兄なら合格の可能性あるかな?って思っています!
大学入試の時のエッセイの勉強が役に立っているね!


今は、大学の試験期間中で心晴れる事が無かったのですが、昨日のこの合格通知は
すっごく嬉しかったみたいで、お兄の笑顔を見ました^_^


おめでとう🎊お兄ちゃん!