2019 初バレエ発表会 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日、バレエ発表会が無事に終わりました



朝早くから、準備などお手伝いをしてくださったお母様方、本当に心からありがとうございます。


中学生以上は、自分の事は自分達でするという事のようですが、彼女達の見えない所を沢山フォローして頂いたと思います






本当に!
素敵な舞台でした笑い泣き笑い泣き



実は、私は


すでにゲネの時点で泣きました笑い泣き


中学生になると、レッスンのお迎えも
教室までは行かないで(娘希望)
帰り道の途中で合流していたので、どれだけ上達しているか何をしているのか中々分かりづらい。。

レッスン風景見るのは大好きだけど、
見られる方は嫌よね

そんな、ゆらぽんの踊っている姿を久っしぶりに見たら……







なんだか、涙が止まらない笑い泣き笑い泣き






2年前は、レッスン後の度に

「腕、落ちてたよ」しょんぼり

「もっと、膝伸ばして!」しょんぼり

バレエの事、1㎜?ぐらいしか知らない私に言われたくないわよね(毒親ですね)

こんな私に言われなくても、
ちゃんと先生の話を聞いて、
自分自身で、気付き、直してきたんだね!



踊っている姿



何にもいう事ありませ〜ん

ただ、ただ、

綺麗でした!!
しばらく親バカ発言にお付き合いください


あんなに、首の付け方も指先の表現も
上手だったっけ?

あんなに、身体引き上げ続けられていたっけ?


本人のいつも言っている
美しく綺麗に踊る!💃
ちゃんと、出来ていたよ💮


本番は、少しのミスはあったものの
焦る事なく落ち着いて
踊り続けられました   ホッ(*´-`)



発表会後、



「楽しかった!( ^∀^)
ゲネぐらいまでは緊張するんだけど、後は、何とかなる!って思うから、もう緊張しないんだよねー」


「ママの横にお姉ちゃん座っていた?」



、、、、、、、、えっ?




あなた、舞台から見えていたの?





緊張で、真っ白になって
終わらなくて良かった




とにかく、楽しんで舞台を踏めた事が
本当にありがたいです。




来月は、
洋舞スプリングコンサートで
コンテンポラリー初挑戦です。



次も、楽しんで挑戦してね!