身代わりだったのかな? | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

子供達の学校が始まり、今日からお昼ご飯の準備がなくなり、ちょっとリラックスした時間を過ごしています^ - ^


昨年末は、お休みの日が5日間??しかなく(正社員じゃないのよ…ただのパートのおばちゃんなのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)人が足りないの!
かなりボロっぼろになりながら仕事をしていました。
そんな仕事と最低限の家事をするのが精一杯だった時期に、

最初の悪夢は




バッキっ!!


なんと、トイレの便座が割れる(゚o゚;;




まぁ、小さぁ〜い亀裂は入っていたので、
これは想定内




買い替えどきですね。。。。




第2の悪夢は、その2日後に…




洗濯機を回していると、

んっ?
あり得ない所に水たまりが…

辿っていくと、

水道の元栓の根元からポタッポタッ汗

急いで元栓閉めて念の為にタオルでグルグル巻きに

旦那に報告すると、
この洗濯機も洗濯槽の下から水もれもしていたし、時々あり得ないぐらいの爆音で動いていたので、合わせて電気屋さんに相談してみると、年数的に買い替え時では?っと、修理するよりも新品の方が安いとの事


💸💸さよ〜なら〜  ◯万円


我が家は5人
毎日、2回まわしは当たり前
今まで良く頑張ってくれた!!
ありがとう💕


私は時間が無いので、
ドラム型は嫌!
余計な機能はいらない!
7キロ以上!
日本製!

以上の条件を出し旦那にダッシュで買いに行ってもらいました

初めてのおつかい📺みたいに
どんなの買ってくるかドキドキするわぁ


お利口さんの旦那は、条件全て💮の洗濯機を購入し、即日設置!


我が家は冷蔵庫の奥に洗濯機置き場があり狭い通路を、一旦冷蔵庫を移動させてからの設置になります。


作業員の方は丁寧に、そ〜っと冷蔵庫動かしてくれたのに


第3の悪夢は、作業員さんが作業を終え帰ってから起こりました!!






冷蔵庫、冷えてる??



コンセント入れてるよね?



モーター音してるよ



なんで?!



寒波が来ていたので、あまりの寒さで冷蔵庫の冷たさをあんまり感じないのかな?
↑↑↑
完全に現実逃避しようとしている


とりあえず、一晩様子をみようウンウン





翌朝、




ちーーん!ゲローゲロー






冷蔵庫も!ご臨終ドクロドクロドクロ





仕事行かなきゃいけないに!
やる事山ほどあるのに!

冷蔵庫内の食材をマッハ💨💨の勢いで
ベランダへ移動!

この悪夢が年末28日の出来事。。。

冷蔵庫を手配するも、配達は新年4日だと。。。チーンチーンチーンチーン



もう、いい

お節、諦めた。。。

もう、何もしないぞ〜

出来る気がしないチーン

丹波黒豆、奮発して買ったのにさ、、、





………そんなこんなで、年末は
クーラーボックスから食材を出して使うというにわかキャンプ⛺️様式で過ごしました。



来月のカード支払いが怖いわぁ〜〜


これ↑が一番の悪夢だな滝汗





よく、住んでいる人が悪い気を出していると家電が壊れるといいますが、
もし、本当ならば
我が家の長老家電達よ!

身代わりになってくれてありがとう😊

💴支出はかなり痛いですが、
子供達、風邪もインフルエンザもかかっていません!毎日充実した日々おくらせてもらっています

旦那さん、ぼちぼち元気です

私、何ちゃって乳癌疑惑以来不安は抱えておりますが働けるし、食べられるし、寝られるし…健康に感謝

チョコラ犬🐕絶好調❣️

2019年も
家族みんなが健康でいられますよーに🙏