明けましておめでとうございます 2019 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

イノシシに変身させられた我が家の愛息子チョコラ君   今年は16歳になるよ〜
まだまだ元気に頑張るよ🐶



新年明けて、もう1週間経ってしまいました。

遅ればせながら、

明けまして
   おめでとうございます🐗

昨年末は体力だけが自慢の私でも、本当に倒れるのではないかと思うぐらいの
連日の仕事と、ハプニング(家庭内  人ではなく物に)が続出し
真剣に悪霊でも取り憑いたんじゃないかと、不安になりました←後日、ブログに書きますね


でも、もう大丈夫です!



バタバタしている間に、
ゆらぽんのバレエの発表会が1週間後に迫っていて、連日のレッスンと2月と4月にある舞台の為にポアントを買いに梅田へ行ってきました!今?って感じですが、1日何にも予定の無い休日…超、久しぶりです

お正月にチャコットさんの福袋に入っていた¥1000の金券を握りしめて
いざ!

人差し指が異常に長い、難しい足🦶のゆらぽん

試し履きを何回も何回もしても
納得いくポアントが見つからず、
でも、梅田チャコットのYさん
いつも根気よく、少しの妥協もせずに
フィッティングしてくれます


後ろで私、じぃ〜〜っと見ているだけ
(足、痛いなぁ〜座りたい(-_-)) 
 丸投げ母ちゃんニヤニヤ


1時間半後


どれを履いてもつま先が落ち込むようで、
最終手段的にいつも履いているベロネーゼにストレッチパッドとトゥーパッドの2枚重ねをするという事に落ち着きました。

つま先が床をちゃんと感じられるかどうかが不安ではあったのですが、
このストレッチパッド
優れもので、つま先がづれないで指長の足でもしっかり指が伸ばせて、
2枚履く事で、今までポアントに入れていた小指パッドも入れなくていいし、
長時間のレッスン後の
マメがつぶれて血だらけになるのを防げるかな?…希望の光が見えたかな?


もう一足は、ちょっとソールが硬めだけど
ピケ   をチョイスしてもらいました。
足のサイズは安定してきているので、いつか、奇跡の一足に出会えるように、違うポアントもこれからどんどん試していきたいと思います!


ゆらぽんのポワント買い替えスパンが短くなってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ポアント貯金💰しなきゃいかんな(^_^;)



帰宅してから、


明日から始業式なのに、宿題最後まで出来ていないゆらぽん
必死のパッチで仕上げています

明日のレッスンからポアント慣らしたいと言うので、

リボンとゴム付け






自分でするんじゃなかったんかぁ〜〜い!





疲れたぁ

手縫いとは思えないぐらい丈夫に縫ってあげたぜぃ!


明日、履いて頑張ってくだされ!