高校最後の体育祭 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

前日から☔が体育祭当日の明け方までしっかり降り続き、


体育祭やるのかなぁ~~~~??


っと、心配しましたが
7時頃には、☔はあがり開始1時間遅れで長女の高校最後の体育祭が行われました


運動部の生徒達が、巨大スポンジとバケツでグラウンドに出来た水溜まりの水をすくって、乾いた土を盛り、ならして、
あっと言う間に、見事にグラウンドは整備されました!アッパレ👏
まだ☔が降っている早朝から学校に来て
準備をしてくれた皆さん!ありがとうございます。




保護者席の最前列をキープしたけれど、
長女の学校、グラウンドめっちゃ広いんです。
生徒数も約1000人
老眼やら乱視やらで、肉眼ではもう見つけられる自信ない~~😩
オペラグラス持参しました!!


100メートル
3年女子団体競技
運動部行進   運動部対抗リレー
3年女子ダンス


レンズの向こうの長女



ニッコニコの笑顔です( ゚∀゚)🌟


100メートルリレーも、家では、



「みんな立候補せえへんから長女手あげてん」

……っと、あんまり乗り気ではなさそうな感じでしたが、


本番は、
ギリギリ抜かされまいと、必死に走って🏃
バトンを渡し、友達と応援して、笑って、声出して、楽しそうでした🎵



若い子達が1つになる姿!
大好き😆💕です!

元気になります!

羨ましいです!



私は、とにかく走りが遅かったので運動会が大嫌い、心の底から楽しんだ記憶がありません
いつも、ナナメの姿勢で盛り上っている仲間を見ていたなぁ~~      今から思うと勿体ないなぁ  病んでる学生時代や⤵⤵




運動部行進


引退したのに、プラカード持たせてもらっています😆⤴

1年次➡先輩1名+長女ら3人
2年次➡長女ら3人
3年次➡長女ら3人+後輩7人爆笑爆笑爆笑

行進中も同級生達から

「ボート部、増えてるやん😉👍✨」

っと、声掛けしてもらったようです!




仲が良かった事が1番Wハート

卒業後は、進む道はそれぞれ違うけれど

5年後、  10年後、

「あの時、楽しかったね❗」

っと、語り合える友達が出来た事がなによりの宝物だね!





長女
家に帰ってくると、


「疲れたぁ~~

でも、めっちゃ楽しかったわぁ爆笑爆笑爆笑

更に、日に焼けた真っ黒いお顔
燃えきった清清しい顔  👍

ママも楽しかった❗

お疲れ様、ありがとうキラキラ






素敵な素敵な学級旗🚩

男子生徒くんが描かれたそうです!
迫力素晴らしいびっくり
色味、光沢感  お上手です👏