京都 出町 ふたばの豆大福 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

久びさのお休みだったので、

母を誘ってランチにでも行こうかと思い、連絡すると


「今日は、大極拳のお稽古があるからごめんね~~」……とな、



バッサリ(|| ゜Д゜)お断りされてしまったので、

お一人様で、
そろそろ買い替えようと思っていたタオル類を買いにニトリさんへ行きました


バスタオルの長さで、ハンドタオルの幅という
大きすぎず、小さすぎない
調度いいサイズのタオルがあったのでご購入🎵


うちの人達、一人1枚バスタオル使うのでそれだけで洗濯機1回まわさなければなりません💢


もう少し小さいサイズがないかなぁ~って思っていたのでラッキー😆💕でした!






次は西ノ宮エビスタへ




ぶ~~らぶら、たまに一人で見て回るのも楽しいです🎵

カルディさんで、
マレーシアのチリクラブのラーメン🍜
台湾の甘辛鶏ラーメン🍜
ベトナムのパクチーカレーラーメン🍜




どんだけ、ラーメン好きなん?



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ普段はラーメン食べないんだけど、エスニック系は無性に惹かれるの!( ´∀`)





そして、クラブペースト


少量でも本格的なカニの風味が楽しめます。
ご飯のトッピングや炒め物、和え物、ココナッツミルクとも相性がいいです
⬆⬆⬆ 以上  商品説明文より

帰宅してから味見してみると、
想像以上のカニかに座
間違いなく美味しい!
今日は、きゅうりと合えて冷奴の上に乗せて食べてみようかな😃




帰り際にふと、目を向けると



「2時より、京都  出町ふたばの豆大福   販売」びっくりびっくり


只今、1時50分🕗






大好きです!
豆餅ヽ(´∀`)ノ



販売前には、並んだのですが

あっという間に長蛇の列

人気ありますよね✨

あんこも甘すぎず、お餅も柔らかくて
なんといっても、お豆がすっごく味が濃くて
極上のお茶請けです!



思いがけず、タイミングがあい買えて良かったです!




一人でしたが、

気持ちのいいお散歩が出来ました❗

夙川の鯉のぼり🎏達も気持ち良さそうに
泳いでいます