微笑みの国へ vol 3 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

兄ちゃんからLINEがきました。

「今日帰るよ~~」
😁😁わざわざ連絡くれるところが、カワイイです。(気持ち悪い?)


昨日は、

アユタヤ遺跡
に行ったみたいです。

タイの中心は今はバンコクですが、その前はアユタヤでした。
アユタヤは400年程続いた王朝です。その後ビルマ軍にて都市全体を破壊され滅んでしまいました。その後バンコクが国の中心となりました。


ワット・ローカヤ・スター
(写メだけ送ってくるので、間違っていたらごめんなさい😫)

涅槃仏で有名ですね!



仏様のバックショット!
綺麗なラインですね

ワット・マハタート
破壊を免れた仏塔が過去の栄華を感じさせますね。。。


有名な、菩提樹の根に埋もれ行くブッタ

神秘的で迫力があります。



バンコクからアユタヤまでは、ツアーで行くのがお手軽ですが、
兄ちゃんたちは、電車を使って行ったみたいです😃

調べてみると、ツアーだと5000円~7000円ぐらいかかるみたいですが、電車だとかたみち55円ぐらいだそうです!びっくりびっくりびっくり
安いですね~~!

ローカルな空気を感じてしかも、お安く行けるのはいいですね~~!

男二人で旅行しているんだから、それぐらいの冒険するのも楽しいでしょうね
あ~~羨ましいっっ



出発前に、

「お土産物期待していろ!」っと言っていたので今から楽しみです!