悪夢のような1日 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日、学校の保健室からお電話がありました。


インフルか?


なんだ?



「ゆらぽんちゃん、足首捻挫しました。。」
保健の先生



「はっ?」

「えっえ~~っ!!」私


トライアルステージの追い込みのこの時期に、捻挫!?😨😨😨

ネットで、スポーツ整形外科を探し連れて行きました

幸い、骨折はしていませんでしたが、靭帯損傷です。😩





「捻挫してから本格的に練習するのは普通6週間後やねぇ」先生


6週間!?トライアル本番やん!無理~~マジか!
(心の叫び声がだだ漏れです!)


先生に、最速で治るようにお願いをしました。

とにかく、動かさないのが1番ということで、
ギプスを1週間付けることになりました。

2週目は、サポーターで固定

治り具合によって、バレエシューズでの練習は出来るそうです。

ポワントは微妙。。。これは先生の指示を待ちましょう😭😭😭


出来たお母さんなら、

「怪我はしょうがないからゆっくりちゃんと治そうね!バレエはまた、次の機会でもいいじゃない」…………っと言うんだろうけど、


言えなぁ~~い!!

「右は動かせなくても左足は動かせる!先生もなるべく股関節、足指は動かした方がいいと言ってたぞ!腹筋もやれ!曲を聞いてイメトレしろ!」鬼母👹やな


ママは、ギリギリまで諦めないよ~~






神様、
1日も早く治してください!!