いざ!ベトナム 予約編 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

1本の電話がきっかけでした。。。



「もう、毎日お父さんとず~~っと一緒だとストレス溜まるわぁ~~」(私の母★脳梗塞で半身麻痺の父の老老介護ゲッソリ

「どっか行きたいけどね~~。。。」

(あきらかになにかを返事を求めている口調)

「そ~~だね、どっか行けたらいいね」(私)

「…………。」(母)

こんな攻防戦のような会話をしました




まぁ、でも気持ちも分からなくはない。
ストレス溜まるよねぇ




今春は、ゆらぽんも小学校卒業だし
母も4月が誕生日なので、




ちょと考えてみました!





HIS海外初夢ツアー!!

ベトナムダナン4日間クローバークローバー

そうだ!ダナンには去年関西から直行便がでたはず!
ハノイとダナンめっちゃ悩んだけれど
ハノイは深夜フライトだから4日間でも実質中2日しか滞在出来ない。
77歳の母を連れていくにはちょっと体力的に心配(本人はまったく自覚はなさそうだが……)

ダナンは、朝9時発✈
帰りも昼14時発✈
しっかり3日間あって、無理のないフライト🙌

元旅行業界人の血が騒ぎます🎵

ほぼ、旅行日程を組み立てて

今日は、仕事でHIS営業所の近くに行くので、予約を取りに行きました!

4月5日出発確定爆笑爆笑爆笑爆笑

母にも早速連絡すると、

嬉しい~~っ😆⤴💓後、2ヶ月頑張って生きるわ!

(頑張って生きてください。。。私)

喜んでもらえて良かったです。
旅行に行く前のこのワクワク感って、しんどい事も乗り切れる力があるよね!
私も2ヶ月しっかり働こう!
(生活費から出したらお留守番のパパに申し訳ないもんね💧)
……ちなみに今回の旅行は母と姉と私と娘二人
楽しもうね!女子旅💞



ホイアンの灯籠

パワースポットミーソン遺跡