My お弁当 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

寒い((⛄))ですね~~!

日本海側、東北、北海道のみなさん、くれぐれも気を付けて生活してくださいね!



ゆらぽん、今日は5、6時間目を使って
調理実習で「お弁当作り」をしてきました!

5人グループで予算1500円
買い出しは前日に行い

おかずごとに担当が決まっていて、
ゆらぽんは野菜炒め担当



お弁当を作って、持ち帰り、私達(母達)が食し、感想を書くという宿題付き爆笑

FBで、数人のお母さま方が🆙していましたが、お弁当って個性の塊!😁😁

味のバランスはちょと置いておいて、
自由な発想で盛り付けしていたり
きっちり、行儀よく詰めてあったり、
見ていて楽しかったです

我が子の盛り付けは
笑笑    ほぼ、私じゃん!
確かに、詰め方のアドバイスはしたけれど
親子やね、、、そっくりや!

お味は……





薄かったぁ~~



全体的に薄味でしたが、色々工夫されたお弁当でしたよ!


小松菜のお浸しは海苔をまぜてあったり、
卵焼きも海苔と一緒に巻き上げてあったり、
ウインナーはお花の形になるように切れ目をいれてました😃(ゆらぽん、何故かウインナー逆に詰めてました……残念っ)
ごはんはゆかり御飯💞海苔で星🌟と顔が乗ってました爆笑爆笑爆笑



大人として、母として、
「美味しい!美味しい!」っと、言って食べて誉めてやらなければいけないとは分かってはいるのですが、

私……人の握ったおにぎり🍙、お弁当……
本当は食べられない人なんですぅ~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

まだ、我が子ならまだいける。。。

しかし、他はキツかった💧💧

ゆらぽんもその事は承知なので、

「卵焼きは○○さんが作ったけど、切ったのはゆらだよ!」

「フライパンで炒めてあるから大丈夫だよ!」

とか、


ごめんね~~気を使わせて!チーン


でも、完食したよ!
お母さん、頑張ったよ……