大晦日&誕生日 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ついに2017年最後ですね~~

年々、ほんまに   あっ!っという間に
1年が終わってしまいます。ゲッソリゲッソリ

年始めに今年の目標とした事はなにも達成出来なかった後悔だらけの1年でしたが、大きな病気もなく、家族全員  つーーーーっな(恐ろしく普通な状態という意味です。) 生活が出来たので良しとしましょう。

私は昨日仕事納めをして、

今朝は、朝からお正月の買い出しに行って
午後からはお節……風の物を作りました🎵

ゆらぽんもお手伝い爆笑




おせちさつまいものきんとん
おせちウズラの燻製
おせち黒豆クリームチーズ
おせち紅白なます
おせち合鴨ロース
おせちつくね椎茸
おせち数の子のマヨネーズ和え
おせちだし巻き玉子
おせち蒲鉾

一品にあとブロック肉でチャーシューを煮て、白髪ネギと香菜を添えて

デザートは金時人参ケーキ

ほぼ、お酒🍶の当てのような……苦笑



さつまいもを裏ごししたり、人参すったり、蒲鉾の飾り切りをしたりと、ゆらぽんが手伝ってくれたのでめっちゃ速く出来上りました!

実家の分も作ったので今から持って行きます🎵

実家では、77歳の母が、4○歳になる私の誕生日のディナー🍴の準備をしてくれています😃
本当に有り難いことです。

では、行ってきま~~す!!


ラブラブ皆さまラブラブ
今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ✨