懇談 終わったぁ~~ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日も良い天気でしたね~晴れ

午前中に家事を済ませ、いつもならお茶でも飲んでホッコリ………っとするはずですが、今日は、気持ちがソワソワして、じっとしていられません


何故なら、午後に長女の個人懇談があるからです。

ソファーでまったりしているチョコラを無理矢理誘い出して、よし!散歩へ行こう!

チョコラくん、かなりの迷惑顔していたけれど、私の散歩?に付き合ってくれます爆笑










結構歩いたので、帰り道チョコラくん、バテバテで抱っこしながら帰ってきました   笑笑
………11才なもんで    

気持ちをまぎらわせ、昼過ぎに長女帰宅

お昼ご飯を一緒に取りながら、懇談対策!

高校の志望動機の確認
高校へ入ったら何がしたいか?………等々

先生に色々質問されても答えられるように



親子で、緊張しながらいざ懇談へ………



一通りの質問があり、最終志望高校の決定へ


まだ、正式決定ではないけれど第一希望の高校の推薦がとれる方向のお話をしてもらい、あとは、受験まで2ヶ月死ぬ気で勉強頑張るだけです!!


少し前までは、自分の未来をしっかり考える事をしなかった長女が、オープンスクールへ行ったり、自分とちゃんと向き合って、何に興味があるのか?何がしたいのか?を考えたり、文章にして確認していくと、あんなに前向きではなかった勉強に力が入っていきました。。。

あと少し、諦めることなく、頑張っていってほしいです!