トゥシューズ行脚 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ゆらぽんのトゥシューズ 二足目を買いに梅田へ行ってきました。

8月に買って………2ヶ月でサイズアウトって………
貧乏母ちゃんにとっては痛すぎる出費です (涙)


スマホ片手に、梅田の人混みをラグビーの五郎丸ばりにすり抜けながら歩き、やっとこさ見つけた

バレエショップ ミルバ




なんだか、人気のあまりないビルの5階………



嫌な予感………




がぁ~~~~~~~~ん!!



祝日休み??日曜日休み??


確かに、定休日見落としていたけれど、こんな梅田のど真ん中の店で、日祝休みだなんて! 驚


さぁ~~て、どうしよう………
買いに行けるのは年内、今日しか時間がないっ!
何がなんでも、ゲットしなくてわっ!

ここから、ガーデンズ?チャコットって梅田にあるの?心斎橋とか難波やったら、どーするよ………迷子確定だな!

チャコット………検索………ポチっ


ありがとー神様!チャコット梅田 阪急17番街
近いやん!


無事、チャコットに到着

シューズフィッティングしてもらいました。

足の形ってそんなに違いがある事、初めてしりました。


ごめんなさいね………お見苦しい写真を載せちゃって

ゆらぽんと私の足、親指より人差し指が長がくて、小指に向かって短くなっている足の形………ギリシャ型と言うらしいです。
トゥシューズ履くには一番向いていない足の形らしいです………(涙)

ちなみに、一番理想的な足の形は親指と小指までの長さがあまり変わらないスクェア型らしいです。

長い人差し指が、シューズの中で曲がらないように、何度も何度もフィッティングしてもらい、

1時間後




つま先が三角形の、スワンに決定!!

根気よくお付き合いしてくださったスタッフさん、本当にありがとう

付属に、こんなものも購入しました




指の付け根につけると、トゥで立った時に足が沈みにくくなって、指もまがらないようになります

色々あって、まだまだ奥深いバレエの世界です。


セレブなお客さんに混じって、必要最低限の物だけ購入して、お店を後にしました!
みなさん、シューズも二足まとめ買いとか、種類、サイズ別とかで数足買っていかれるのよねぇ

本当にビックリポンです。1足6000円以上するんだよ!!


ゆらぽん、しばらく足のサイズ変わらないでねっ!っとひたすら祈る母でした。


小腹がすいたので、阪急でお茶してかえりました。