終わったぁー! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


1週間にわたる兄ちゃんの学年末試験が今日ラストディ!

お疲れ!兄ちゃん……とは、ホントに思うんだけど、本心は……


やっと
片付くよー(涙)
兄ちゃんも姉ちゃんも 何故か?試験になるとリビングで勉強するんです。

リビングから5歩で、自分の部屋なのにね↓


試験前、試験中、のべ2週間参考書やら教科書やらが我が家の広くはないリビングに撒き散らされ、ホコリがたまっていきます。

私は、潔癖症ではないけれど、床に物がじかにおかれていたり、個人の物をリビングに置き去りにされるのは、かなりのストレスなんです。

今日は寒いけれど良い天気!

窓を開けて、兄ちゃんの本をせっせと自室に運び、ラグやソファーカバー引っ剥がして、プチ大掃除!

はぁー


スッキリした!


良い気が入ってきたよ!

気持ちも上がってきた、さぁ、仕事へ言ってきます!