はじめました! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

2015年 新しい事に挑戦する!
っということで、ブログはじめました。

日々のちっちゃな幸せや、興味のあること、

あっという間に育っていく子供たちの日常を

私の日記のように綴っていけたらいいなぁ♪っと

思っています!




早速、昨夜、長男(高校1年生 歴史好き、ちょっぴりオタク系)が……

携帯見て……うぉー受かった!!



何、何が?


英検2級……筆記は受かっていたけど、二次試験の面接が……なんせ、日本語でもなかなかコミュニケーションとれているのか?っと日々、彼に不安を抱いている母は、まぁ、落ちるだろう……まず、審査官さん、彼のボソボソ声聞こえましたか?って感じでしたが、

受かりました!(合格最低ラインでしたが……)

中学の頃は、英語が苦手で四苦八苦していたのに、三年生になる頃から、将来の目標を持つようになり、メキメキと独学で力をつけてきた彼
母は尊敬しています。


私も彼のように地道に一歩ずつでも、諦めずに頑張ろう!っと思います