料理教室の運用をもっと楽しく! | 花実~自然や生き物からの恵みを美味しさにかえて~

花実~自然や生き物からの恵みを美味しさにかえて~

薬膳をベースにした食育について、簡単なお料理や季節などに注意することなどをブログでお伝えしています。イベント案内も確認できます。


7月に入りましたね😊
さて、ここから後半です‼️

いつものことながら早いなぁ〜✨✨✨


さてさて、私の近況ですが、年初めよりいろんな事を同時に習得していることがあり現在も進行中です❗️


次にレシピ開発でお仕事をさせてもらっている絹乃屋さん
お出汁の商品が多い中、宣伝や販売で学ぶこが多いですが少しづつ固定のお客様が増えてきました。💕
催事の際は、応援に来てもらえると嬉しいです😊

そして、メインの活動でもある薬膳は、上期は活動がカメの様にノロノロになってました😅
後半は、課題の一つ開催場所による制限を改善✨✨✨


♦️自宅やオンラインの開催に切り替え💪


✔︎開催日の追加
✔︎少人数開催(4人まで)
✔︎プライベートレッスン可能
✔︎基本女性限定
但し、お連れ様や面識のある方のみ男性可能
✔︎ご依頼による開催可能(出張も可能)
✔︎最寄り駅は、阪急武庫之荘駅より送迎(車でのお越しも可能🚗)


オンライン開催は、薬膳茶のみで事前にお茶っ葉と薬膳菓子を送付する予定ですが、まだまだ企画中😊
当面は、対面で開催します

 

●7月の予定
①7/9(日)
健康相談サロン・ヘルシースイッチの長尾先生とのコラボ企画
こだわりの釣り師が釣る季節の魚を楽しむ
«気まぐれ釣り魚の会»が初コラボ!
新鮮な魚と薬膳料理教室
11時、15時からの2部制ですが、2部の15時~16時の時間帯に空きがあります。
詳細は、メニューのイベントをポチッとして下さい😊

②出張料理教室(大国町のママ友グループによるご依頼です)


●8月の予定
お盆が終わった後半に薬膳カレーを開催予定
8/20(日)、24(木)、26(土)

只今、レモンクリームカレーを試作中!
残暑がある時期、元気に繋がるものをお伝えします。
ご参加をお待ちしています。

ご希望に応じて、1人様からでも開催を行いますので気軽にご相談ください

♦️写真のメニュー紹介(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
お客様から頂いた無農薬のモロッコインゲンを調理しました。

さっと茹でて、ツナ、玉ねぎ、粒マスター、レモン果汁で和えました😋

他にも、酢味噌和え、素揚げの煮浸し、肉巻き、ペペロンチーノ風の炒め物にも大活躍
採れたて新鮮でとっても美味しいかったです。
自然の恵みに感謝です💕