大雨と鳩の巣作り | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

昨日は朝から大雨雨その中を帰り支度…

傘を差しながら荷物を運んだのは来た時と同じ笑い泣き滞在中はほぼ天気がよかったのが救いベル

朝、デッキの階段下にジョーロを置いたらすぐに満杯になる程の土砂降りでしたあせる

しかも寒かった!外気温17℃。

雨に打たれる玄関脇の花壇は昔、姪っ子からもらったミニバラが咲き始めていました。バラは強い!

持ち帰った生育半ばの苗と種蒔きした鉢たち。もう少し育ててからまた移動します。アスパラガス、アバシゴーヤ、ラディシュ、バジル、フェンネル、モロッコインゲン…

帰った日の夜指定で長女から○ャトレーゼのアイスセットが届きました。送った玉ねぎのお返しだとかソフトクリーム お返しは不要だけど、アイスは美味しい~照れ

夫からは「鳩が玄関横のカイヅカイブキの木に巣を作っているよ~」と聞いていたけど…

今日、近くの窓からかなりの倍率で写真撮りました! この鳩は卵を温めているらしく動く気配がない。時々もう一匹の鳩も帰ってくるらしい。

まさか、こんなところに巣を作るとは…びっくり ヒナがかえり、巣立つまでそっとしておくしかないけど、無事に巣立ってね~お願い