大雨の後で…(*_*; | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

庭のプチダリア「ハミングブロンズ」

今日は天気予報通り、朝から大雨びっくり ウッドデッキの屋根はポリカ波板なので、雨音が凄い!! そして、屋根から物凄い量の雨が落ちてくるあせる

デッキの階段下にジョウロを置いておくと、満杯になるので水撒きに利用チョキ 早くも溢れそう…

庭も雨に打たれ、ひっそり… 水遣りしなくていいけど、じき梅雨入りですね~

今日は家の中の片付けをしていました。外仕事ばかりしていたので、片付けることが山盛り爆  笑

それにしても寒かった~、最高気温17℃叫び 先週、コタツをしまったけど待てばよかった。.

夕方にはやっと雨が上がったので、近くの温泉へ行ってきました。受付で野菜を売っているので、ちょうどいい大きさのズッキーニ(2本入り180円)を連れ帰りました。美味しそう~

 

日が暮れる頃に家へ帰り着き、庭を見ていると後ろの山の入り口辺りに、何かドーベルマンのように大きな犬がこちらを見ているようでびっくり!襲われたら負ける~ すると動いて横の山へ入っていき、ホッ。跳ぶ姿は鹿でした!!

前日の朝も、梅干し用の梅が少しなら出てるというJAの開店に合わせて出掛けた時に前を横切る猫?の姿、気を付けて通過すると道路横にいたのはキツネ!! 車に驚いて後ろの茂みへ消えて行きましたびっくり

連日のクマ目撃情報の後だけに、動物を見ると警戒してしまいます。ここはそんな自然が豊かということなんだけど…ショボーン それにしてもクマにだけは出会いたくない~あせる