南麓最終日… | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

今日も朝から快晴…、ただし唸るほどの強風叫び ↑南アルプス・甲斐駒ヶ岳

帰る日なので、朝からせっせと荷造り・休憩・掃除・詰め込み・おやつと忙しい(-_-;)

その合間に物置の鍵を掛けたり、庭の最終確認をしていました。↑ミヨシのクリスマスローズ

庭で一番早くに咲く花はクリスマスローズと水仙たち音譜

↑シューティング・スターは可愛らしい花をいち早く咲かせてくれますラブラブ

 

ミニ水仙もやっと蕾をつけてもうじき咲きそうだけど、今週は寒いらしい…笑い泣き

最後に畑もチェック! 玉ねぎも順調に育っていてひと安心OK

ヒヨドリさんにも新しいミカンを置いてお別れオレンジ

正面の畑も玉ねぎの両脇はジャガイモ用に耕したし…、来月は畝を作って植え付けします~筋肉

  

Oさんに頂いた種ジャガイモ(アンデスレッドとメークイン)と大量の鬼クルミびっくり

いつもありがとうございますお願い

どうにか、水抜栓のスイッチを入れて昼前にはスタート! 甲州街道をのんびりと…車

だけど、あまりの強風で、車が揺れる~叫び 特に甲府を通過する時が怖かったー、またもや四駆に入れて走りました。これは高速道路はもっと怖かったことでしょう、車が横転!もありえますね!

休憩を入れて4時間後には無事に自宅へ到着しました~チョキ