丘の上の店 | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

先日、歯医者へ行った帰りにローズマリーさん宅へ寄り、一緒に散歩しながらランチへ行ってきました。

先月の散歩の時に寄り道した売店の隣にあるフロリコ食堂。

全面ガラス張りの窓からは街並みが一望でき、客席のテーブルは間隔があるので、のんびり食事することができます。

ラストオーダーは1時半、ランチは2時までなので、遅く行くとメニューに完売が増えます笑い泣き

 

ランチメニューの中でもおすすめは野菜のストウブ料理。

ローズマリーさんはかじきまぐろのトマトソース煮とサラダ&ご飯(左)…残り1つでしたあせる

私は焼きカレーホワイトソースとサラダ&パン(右)…上に温泉卵がのっていました。

焼きカレーもパンもとても美味しい~音譜

パンはここで焼いていて、隣の売店でも販売されているようです。(あまり出ないけど…)

レストラン横手にある巨大な野菜の温室。

ここで栽培された野菜や近くにある農場で採れた野菜が料理に使われています。

その新鮮な採れ立て野菜がこの建物の端にある作業場で選別&袋詰めされています。

一部はこの隣の売店で手頃な値段で販売されているので、行くと必ず買います。

外の黄色のかごにはさつま芋の紅はるかがいっぱい…

売店で、傷あり紅はるかが1本50円で売られていたので2本ゲット音譜 他には泥ネギとブロッコリー、食パンも購入チョキ

帰りは大きな公園を横切ってローズマリーさん宅へ戻ります。

空気が澄んで気持ちがいい~照れ

公園の出口付近で見掛けた猫二匹。この画像の猫はさくら耳でした黒猫

猫好きな人からエサをもらっているらしく、体格も毛艶もいい。

元気でね~ラブラブ