春はあけぼの | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。

2023.6月に、27年働いた会社をリタイアしました。
今は午前中だけ、月に10日ほど老人ホームで働いています。



立春 

節分

春はあけぼの

早朝散歩 am7時ころ

気温 4℃ 風強いです。

この後、にわか雪が、降り出しました。

節分のころは、いつも寒いですね!




経糸が、中途半端に残ったので

お遊びで、

#しののめ






機を後ろから見たところ。

ギリギリまで織りました。

そして ハサミでカット!


これから、次の経糸をセットします。

少々疲れ気味なので、途中で休憩入れてます。


オリンピックが始まって、TV観戦で気分転換。

盛り上がってきました!



ジャコバサボテンが咲き始めました。