クラフト日記 | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。

2023.6月に、27年働いた会社をリタイアしました。
今は午前中だけ、月に10日ほど老人ホームで働いています。



今朝の 博多承天寺

昨日の雨のせいか寒さ和らぎました。


博多駅から承天寺を通って職場へ向かいます。

5000歩くらいになります。

fitbitという 歩数計を使っているので、リアルタイムで、歩数を競い合い、楽しみがふえてます。


連休中は、孫たちが泊まりにきたので、楽しく過ごしました。



何十年ぶりに(ひっさしぶり)プリンを作りました

すができましたが、おいしかったです🌟


織の進捗は。。。

孫たち帰ってから、7mほど経糸を巻き込みました。

経糸を、

綜絖(そうこう)にセットするのが

至難の業です💦

1人で巻き込むのも糸が弛まないよう、引っ張るのも大変です。




ここで間違うと、糸が一本浮いたりするので、

間違えるとやり直しです。

今週中には終わりたかったけど、も少しかかりそうです🌟