クラフト日記 | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)





可愛らしい雲

穏やかな週末ですが、福岡も日に日に

オミクロンが、とんでもない数になってます。






作品 #4   25㎝×34㎝

         #あぜみち

         #睦月






作品   #5   25㎝×34㎝

         #繭

         #裂き織

   #睦月


天神のユザワヤへ布を買いに行ったら、たまたま古着を売っていた。そこで見つけた"黒の羽織"(めちゃ安かった!)

その裏地に使われていた"生成りの布"を

裂いてウールと混ぜて織り込んでいます。


#あぜみち には、表の黒を

#繭    には、生成りを

織り込みました。



元気だった92歳の義母が、

急に膝を痛めて、入院。

近々 手術となりました。

2ヶ月ほど会えない事に…

実の娘たちが、入院準備等してくれたので、

助かりましたが、2ヶ月の入院は、本人にとっては相当な辛い事だと思う。

2ヶ月の間に、植木鉢🪴を預かった。



名前は"フウチソウ"   稲科の植物?

なんか枯れ気味…😅

もう少しで咲きそうな 

ジャコバサボテンと並べて、

早く春になるよう

願うばかりです。