身体をつなぐ | 茨城県水戸市の小さなプライベートサロン 「オリーブと月」

茨城県水戸市の小さなプライベートサロン 「オリーブと月」

水戸市のお身体とお肌の悩みにお答えする小さなプライベートサロン「オリーブと月」
長年かけて熟知した技術でリンパケアをメインにひとりひとりのお身体に合わせ悩みにお答えしていきます。
痩身、冷え、むくみ、疲れ、フェイシャルケアなどなど何でもご相談ください。

身体は全部がひとつで身体になります



上半身と下半身は別物ではありません



骨も筋肉も血管も全てがひとつでつながっています



皮膚も1枚皮



どこにを見ても切れ目や縫い目はないでしょニコ



でもなかなかこれを全部意識して動かすって難しいえー?



普段は自分が遣いやすいように一部分でしか遣っていない



しかも同じような動作で一定方向でした遣っていない



運動したりストレッチなどをしないかぎり、身体を後ろに反らせたり、後ろ向きに歩いたりはまず日常の動きのなかにはないですものねうーん



なので当然!動かさないところは、動きづらくなる
もちろん意識なんてしないです汗



こんなところに必要な筋肉なんてあったのかしら?みたいなことになる



でも身体に備わってるのは全て必要だからある!



ひとつが欠けてもそれはやはり動きづらくなる



だからやっぱりひらめき電球



たまには自分の身体を触ってみたり、いろんな方向に動かしてみたりするのは大切



解りづらければマッサージなどを受けて触ってもらうことで解ることもあります



そういうことを少しずつおこなっていくことで、意識しやすくなるし
身体もひとつにつながりやすくなっていきます



お恥ずかしながら、私も自分のこととなるとさっぱりで汗まったくつながらないちぐはぐな身体でしたショック




それでもなるべく意識しながら身体を遣っていくと、上半身と下半身の繋がりが解ってきたり
左右のバランスやちゃんと地に足ついて歩いてる感覚が戻ってきたりするんですあし



そうなってくると日常の動作がしやすくなって、疲れづらくなるんですよニコ



ぜひみなさまも意識してつないでみてくださいニコ