小学校授業参観&懇談会2回目 | 普通が幸せ〜SLEと共に生きる〜

普通が幸せ〜SLEと共に生きる〜

2004年全身性エリテマトーデス(SLE)診断→2017年出産、急速進行性糸球体腎炎、ループス腎炎発症。子宮頸がん発覚→2018年子宮全摘手術。現在経過観察中。6歳女児子育て中です。病気や日々のこと書いてます。アメンバーは普段交流ある方に限定します。よろしくお願いします♬




いいお天気すぎて、、、溶けそう晴れ絶望


おかげでまた洗濯物ができた🧺
残っていた春物、アウター
流石にもう着ない!!はず!



2度目の参観&懇談会


行って来ました
4月に入学して2度目煽り
正直、こんなにあるの?!という感じ笑


しかも今回はお昼跨いで2時間連続授業
なんだかんだで5時間ほどの拘束もやもや


出入りは自由ですけどね、、、
来て欲しいって言われてたし
行ったものの、
めちゃくちゃ疲れた滝汗


けど、参観は頑張ってる姿も見られたし
行けて良かったです拍手



懇談会では保護者ほぼ全員参加
そして、前回担任の話を聞くだけでしたが
今回は
保護者の自己紹介と
子供の頑張ってるところなどを
お話しください
と、、、
焦ったわたしは声うわずってしまった、、、驚き
こんなことでも焦る😓



とりあえず無事に話せて良かった気づき


人前で話すことが全然無いし慣れてない私
こんな時も、端的に分かりやすく小噺も挟めるような方素晴らしいなぁ〜
と、つくづく思った



今度は夏休みに個人面談🌻
今はお休み期間にやるようで
わたしの子供の頃とは色々様変わり



夏休みまであと少し、
元気に楽しく頑張って欲しいな流れ星



久々に麻辣湯麺

春雨だからとってもヘルシー