サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

ハワイ旅行記を綴っています。

 

 

 

 

 

ハワイ島についた翌日、翌々日は夫婦でゴルフ、子どもたちはホテルでのんびり過ごし、4日目・5日目はハワイ島を大冒険!!

 

 

 

4日目。

母がダーリン氏と共にハワイ島全島ヘリツアーへ。

1日で全てを廻ることは不可能なBig island。すでに何度かハワイ島を訪れていた母が全貌を見てみたい!と思っていたこと、そして翌日ダーリン氏がハワイ島横断ドライブをする予定だったので上から見て全島を把握しているとよりわかりやすいのでは?という母の提案のもと2人でヘリツアーに出かけて行きました。うらやまし〜!!!

(私は子どもたちとお留守番)

 

 

でも母プラス誰かが行くのであれば、俯瞰の目線を持つ水瓶座のダーリン氏が適任だよねと思うので潔く送り出しました。

image

みはる母撮影

 

 

ダーリン氏撮影。2人とも楽しそう😆

 

 

ハワイ島とオアフ島の大きさの違いはこのような感じ。

こちらのブログから画像お借りしました

 

島一周の長さは東京の都心ー名古屋間と同じくらいだそうなので要所要所で時間を費やしながら1日で島を一周するのは到底難しく、ダーリン氏もドライブコースを練りに練っていました!

 

 

 

空から見るハワイ島はダイナミックだったそう!

(私の実体験でなくて残念〜!)

 

 

溶岩プレートが延々と続く乾燥したエリアと

 

 

よく雨が降り緑が広がるエリアがパッキリと分かれているんだって!

 

 

 

こちらはキラウェア火山の噴火口(クレーター)。

次の日行こうとしている場所。

image

 

 

 

そしてこのような断崖絶壁の海岸線や↓

 

image

 

渓谷の間を飛んでいくらしい。

ヘリコプターならではの醍醐味ですね🚁

 

 

 

 

1時間45分ほどかけてハワイ島を空から堪能したそうです!

うらやまし〜!(2回目)

 

 

ダーリン氏が撮影した動画や写真からもハワイ島が若々しくエネルギッシュであることが伝わってきます。次の日はそれを体全身で感じることになるのですが✨

 

 

 

利用したヘリツアーはこちら。

 

 

 

 

その間私たちは・・・

宿題して安定のプール!!

image

 

 

 

私たちのステイしたお部屋が1階でプールの目の前だったのでお部屋で着替えたり、行ったり来たりできて子連れステイに最適でしたラブプールもキッズエリアはとっても安全だし、ファミリーステイにヒルトンありがたし!

 

 

 

母とダーリン氏が帰ってきて午後は母が私たちのために予約してくれていたドルフィン・クエストへ。

 

 

image

 

 

イルカの保護活動などについてのお話しも聞いたりしつつ、私たちの元にやってきてくれたイルカちゃんと触れ合うアクティビティですイルカ

 

image

image

 

可愛いし子どもたちも喜んでいたしイルカに触れられて嬉しかったけれど、それでも完璧に調教されたイルカちゃんに接するのは少し切なかった。人間たちが勝手してごめんね、という気持ち。ありがとう、イポイルカ、マル🐬(イルカたちのお名前)。

 

便利になった社会、人間が余暇を楽しめる社会をありがたいと感じてしまうことに申し訳なさも感じてしまう。

 

いつか野生のイルカを遠くから眺めたいな。

そしてもっともっと共生できる世界にしていきたいな。

 

 

image

イルカたち、本当にありがとうーーー✨

 

 




この日の夕陽はパーフェクトだった😍



 



そして5日目はハワイ島横断ドライブです!

 

 

98マイル(約160キロ)の旅。

驚きの連続でした。

 

 

長くなりそうなのでハワイ島大冒険は次回に。

今日もお付き合いくださりありがとうございますやしの木

 

 

 

Aloha nui loa🌺

森永 美陽