サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

今日は私の大好きな先輩女性、ハイヒール・モモコさんのホロスコープを考察してみようと思います!

 

 

実はモモコさんとは前職時代、20年前にお仕事を通じて知り合いました。

何度かモモコさんの番組でお世話になり、それ以来「ディズニーのみはるちゃん」ではなくなってからも何かと気にかけていただいています。

 

1号が生まれた時に送ってくださった贈り物💝

モモコさんには愛情をいただいてばっかりです。

 

 

優しくておもろくてあったかいモモコさんハイヒール

先日2月21日に還暦を迎えられたということで…

おめでとうございますバースデーケーキ

 

そして還暦を記念して「ヤン暦」という本をご出版されました!

これまたおめでとうございます!!

image

前作「縁運勘、人」からもう10年⁉️

月日の流れの早さに驚きます!

 

 

 

 

 

こちらの本を読ませていただいたら、もう本当にモモコさんが目の前で喋ってくださっているみたいで面白くて楽しくて。モモコさんのホロスコープが読みたくてたまらなくなってしまいました!

というわけで「ハイヒール・モモコさんのホロスコープ考察」したいと思います!!

 

今回はご本人にOKいただきましたので張り切って堂々と読ませていただきますよ💪

でも「占い師?のみはる」はモモコさんに本舗初公開!なので少し緊張してます!

 

 

 

 

さて、1964年2月21日生まれのモモコさんのホロスコープはこちら。

※出生時刻は不明なため、ハウスは刻んでおりません。

 

 

先ほど私は「優しくておもろくてあったかいモモコさんハイヒール」と書きましたがまず注目したいのはこちら。

①太陽・火星魚座!

 

モモコさんは本っっ当〜〜〜にあったかい!

誰にでもあったかい!

分け隔てなくあったかい!

本当に本当に愛の塊みたいな方。

 

それをめちゃくちゃ実践している方なのです。

まさに魚座の方!という方なのですがそこに火星も重なっているのが納得!

容赦無く、愛実践の方!です!

 

本を読んでいただけるとものすごーくそれが伝わると思います!

 

 

 

次にね、モモコさんはめちゃくちゃ元気でパワフルで活動的で

本の中にも

「寝るのは死んでからでえぇ!」

「1秒も無駄にしたくない!」

「毎日ずっと小走り」

「路線検索は「セカセカ」に設定」

という名言がたくさん載っています。

 

それはこの辺りに感じます!

②柔軟宮でTスクエア(魚座、乙女座、双子座がぶつかり合う)

 

柔軟宮はフットワークが軽くあっちこっちそっちあっちと縦横無尽に動き回れる。

しかも頂点は双子座の月。それこそ座る間も無くあっち行ったりこっち行ったりできるのではないでしょうか。きっと小さい頃は落ち着きのない子と言われたこともあるかもしれないけれど、興味の沸いたことサッと動ける軽やかさは天下一品です。

 

語録の中に「深い経験より、広い経験」とあったのですが

これまた「たくさんのことを知りたい、たくさんの経験をしたい!」という双子座らしい感覚です!その言葉通りモモコさんはとっても多趣味!その手広さにいつもびっくりしてしまいますびっくり

 

 

そしてこのフットワークの軽さ、多方面への興味の広さに加え

③牡羊座の金星と木星が関わってきている。

スピード感と勢いが加わります!

とにかく早く!(速く)

とにかくやってみる!

悩む暇があったら先に進む!

 

そんなエネルギッシュなモモコさんを牡羊座の金星や木星から感じます。

牡羊座にはちょっと生き急ぐところがあるのだけど、きっと中には「そんなに急がなくてもいいやん?」と思う方もおられるかもしれない。でも牡羊座には大切なんです、少しでも前に進むこと。とにかく前に進むこと。とにかく「やる!」ということ。命を燃やして進み続けること。エネルギーある限り進むこと。

そしてそれをやり遂げるだけのバイタリティがものすごい!!!

 

還暦をむかえた今でもショートスリーパーでいらっしゃるとのこと。

そして関西圏ではモモコさんを見かけない日はない、というくらいたくさんの番組を持っておられるモモコさん。

このバイタリティは牡羊座に吉星たち(金星、木星)を持っているモモコさんの強さだな〜と思います!

 

 

 

さてさて。モモコさんといえば吉本の芸人さんでいらっしゃいますので当然ものすごく面白い方なのですが!

 

④風星座で星たちがタッグを組んでいました!

月の双子座はもーーーおしゃべり!

きっと口から生まれてきた!みたいな感じです爆  笑

いくら喋っても苦にはならないんだろうなと思います♪

 

その月とタッグを組むのは水瓶座の水星。

水星は知性の星で「喋り」や「物書き」「コミュニケーション」を司るのですがこの星が水瓶座にいるということで「頭が回る」方。

 

「ハイヒール」のWikipediaを見ていると、以前は世相風刺のネタが多かったということなのですがこの辺りも水瓶座の水星が効いているのかも。

リンゴさんのホロスコープも見たくなっちゃう!

 

 

そしてさらにその月と水星と

⑤またまた牡羊座の金星&木星が小さな二等辺三角形を作っています。

ご自身のアンテナがキャッチした「これはいい!!!」というものをとにかく自分のお気に入りとして広めてこられた!

先駆者としてどんどん紹介してこられた。

モモコさんはインフルエンサーのパイオニアでした。

 

 

 

私は以前「関西のメディア担当」としてお仕事をしていたのですが・・

モモコさんは本っっ当〜に超ビッグなインフルエンサーでした。

 

モモコさんがいい!と言うものは本当にいい!

というのが定着していてものすごく信頼度が高かったのです。

 

お陰様でモモコさんが紹介してくださったものは明らかに・・・売れました!

本当にすごいんですよ!!

 

 

それもこれもモモコさんが自分が本当にいいと思ったものだけをオススメし続けてきた歴史があるからなんだろうなと、いつだって嘘のないモモコさんがきっとみんな大好きなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

「インフルエンサー」と言えば本の中に

 

「タイパ」「コスパ」「SDGs」「インフルエンサー」昔っからぜんぶやってました!

 

とありましたが、本当に本当に!!

 

合理的に物事を考えるのは水瓶座の水星だろうなと思いますし、

SDGs的なこと、モモコさんは本っっ当〜〜〜に物を大切にされるのですが、まさにね今流行りの「サステナブル」を昔っから最前線でやっておられますよね!

 

ハイブランドのお洋服をお着物や帯に作り替えられたりしておられるところなんてまさに!

そういう「みんなによきこと」「地球によきこと」を推進する力も水瓶座の持つ力だと感じます✨

 

 

image

image

モモコさんのInstagramよりお写真お借りしました!

シャネルのリメイクのお着物ラブラブ

 

 

モモコさんは本当に優しくてあったかい方なのですが、

もちろんはじめに書いた通り太陽が魚座なことも、そこに火星がピッタンコなこともそれを表しているのだけど!

 

もう一つ私がとっても納得したのがモモコさんのドラゴンヘッド!

 

ドラゴンヘッド☊は「今世の魂の望み」を表すもの。

モモコさんのドラゴンヘッドは蟹座にあり、

 

 

家族を大切にすること

家族と大切な時間を過ごすこと

 

そして家族のように大切な人たちを増やすこと

家族のように大切な人たちを家族のように大切に大切にすること

 

 

そんなことをモモコさんの魂は望んでおられるのではないかな

そのように思えてなりません🥹

 

 

20年以上も前にお仕事で知り合った私でも

本当に家族のように大切にしてくださいます。

 

そしてご自身の器を広げながらそういう方をどんどん増やしていっておられる。

 

逆にみんなからも大切に可愛がられる。

 

 

大切な人たちとたくさん笑い合って生きたい

という望みをまさに目の前で実践してくださっているなと思うのです🥹

 

 

 

 

 

ご家族との関係も本当にあたたかくて、モモコファミリーはいつも私のお手本です。

 

image

パパさんがオーナーを務めるちゃんこ屋さんに。

パパさんもまた本当に優しいの!

 

ごぼうがたっぷりのちゃんこ、めっちゃくちゃ美味しいですラブ

おすすめ!!

 

 

 

 

 

モモコさんのお子さんが小さい時、「モモコファミリー」みなさんでお仕事されていて「お母さん」であるモモコさんを見てきたけれど本当に本当に素敵なママでした。

あったかくて優しくておもろくて。

でもきちんと厳しさもあって。

 

 

素敵なママだなぁ。素敵な人生の先輩だなぁとずっと思っていたけれどその時はモモコさんと同じく3人のママになるなんて全く全く思っていなかったな。(しかも男・男・女という順番も同じ)

 

 

今28歳で秘書をやっているらしい気が利きまくりの長男くんは蟹座くん。

その人がどうして欲しいのか、そりゃあものすごくものすごくわかるよねおねがい

小さい頃から本当にしっかり者でした!

 

 

規格外の男、次男くんは水瓶座くん。

小さな頃から破天荒で自由で・・・本当に可愛かった!

そしてその破天荒ぶりは同じ水瓶座を持つモモコさん譲りじゃないかと・・・思うのですが・・・♡

 

 

長女ちゃんは天秤座さんのしっかり者!

口が立つし交渉が上手!とモモコさんは書いておられるけれどそうだろうなぁ。

ディズニーロケに来てくれた2歳の頃からすでにそうでした♡

 

 

 

パパさんのお誕生日は存じ上げずなんとも言えないけれど、モモコさんは水星座も風星座もお持ちなので、長男くん(水星座)、次男くん・長女ちゃん(風星座)それぞれと、それぞれに気が合うところがあるだろうなと思う!

 

image

ブログのトップにもなっている大好きな家族写真!

モモコファミリーの家族写真がいつもとっても楽しみですラブラブ

 

 

 

そしてモモコファミリーと言えば絶対忘れてはならないのがコニタン!

モモコファミリーのスーパーシッターさん!

本当に家族の一員としてその場にいらっしゃるコニタンとモモコファミリーの関係がとっても素敵でした!

 

 

「本場所」で食べてる!って言ったら会いに来てくださいましたラブラブ優しい!

そして2号の顔!笑

 

 

コニタンは乙女座さんで・・・

ということは魚座のモモコさんとは真反対の関係性。

きっとそれぞれを補い合う素晴らしい関係だ。

コニタンの細やかさでモモコさんはたくさん助かっておられると思うし、モモコさんの大らかさやポジティブさにコニタンもたくさん助けられているのではないかな。

そして子供たちも魚座と乙女座という方向性は違うけれどどちらも持っている「癒し」のエネルギーをたっぷりに受けて育ったのではないかな。

 

 

※追記:ブログを読んでくださったコニタンがパパさんのお誕生日を教えてくれました!やはり細やかなサポートのお上手な乙女座さんですおねがい

 

 

パパさんも、コニタンとおなじく乙女座さんでした!

それを聞いて納得です!パパさんも細やかなケアが本当に素敵な方なので!

 

そしてそしてモモコさんはご自身の反対側の星座である乙女座さんをご自身のお近くにおかれていて(パパさんもコニタンも)、ファミリーで大きくエネルギーを循環できる土台を作っておられるのだなぁと・・感動しますおねがい

 

 


※※さらにさらに追記!

こちらを読んでくださったモモコさんからもメッセージをいただき、なんと現マネージャーさんもよくついておられるヘアメイクさんも乙女座さんとのこと❣️

ほーーんと必要な人脈を引きつける力をお持ちです🧲

 

 

 

人生を楽しく生きておられる方はやっぱり星のまんまに生きておられるし、星と共に自由に生きているなとつくづく思います🥹

モモコさんもやっぱり、ご自身のホロスコープを存分に生かしておられます。

自分の人生を思いっきり生きる!という姿をパワフルに見せてくださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

モモコさん、改めまして還暦おめでとうございます!

そして私の住む埼玉を題材にした映画「翔んで埼玉2」にもご出演くださりありがとうございます!すごく嬉しかったですラブラブラブラブ

(2の舞台は関西ですが!)

 

※「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」公式ホームページより

 

 

これからも、ヤングにヤンチャにご活躍、応援していますハート

優しくておもろくてあったかくて・・・

元気いっぱい愛いっぱいのモモコさんがずっと大好きです!!

 

 

 

 

モモコさんへのラブレターを兼ねたホロスコープ考察でした流れ星

 

 



最後に…

一緒にお仕事していた時のお写真、モモコさんのホームページで発見しましたラブラブなつかし…ラブラブ


ずっとずっとこうやって活動を残してくださって…感謝です!








 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽

image