週末は一気に秋っぽく涼しい夜風の中満月を楽しみましたが、ここ数日は蒸しっとして残暑を感じる埼玉です。

 

 

 

8月には咲いていた百日紅はまだまだ美しく、

 

 

 

 

 

もう少し前から咲いていたムクゲも鮮やかな朝。

 

 

 

 

 

 

残暑を感じながら空を見上げると、

それでも空は秋の空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夕。

 

 

空を見上げてあまりの美しさに息を呑みました。

 

 

 

 

 

 

神様、どうやってこのようなお空を描いたのですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々目の前のことに一生懸命に力を注ぎ、

そして立ち止まってふと空を見上げ、風を肌に感じ、

私は果てしない幸せに包まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、このように存在していて

精一杯生きることができて幸せだ。

 

 

 

 

神様、今日も1日を、命を与えてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

魚座の満月の「オンナ♡のかたりば」はやはり「魚座の満月」そのものを表していました。

 

 

 

 

 

 

どうせ一つに溶け合うのなら、

私は本当の至福を感じるように、自分自身を整えていたい。

 

 

 

心からそう思います。

 

 

 

 

日々の喧騒に一体化したり、

影響力の強い人に影響を受けすぎて自分を見失っていたり、

たくさんの情報に振り回されてしまったり、

 

楽しさだけに気持ち良くなって周りのことが見えなくなっていたり、

 

 

 

そのような時だからこそ、

自分の中に静けさを取り戻そう。

 

 

 

 

「お月さまとわたし」キャンドルは残り一つとなりました。

最後の一つ、どなたの元にお届けできるのかとても楽しみです。

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

お話ししてくださる中でみなさまがご自分のあるべき場所にストンと戻られる時の表情が私は大好きです。

 

 

 

 

 

さて次回は牡羊座の満月。10月10日祝日開催でございます。

 

 

※早速のお申し込みはこちらよりお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事の中でもお伝え致しましたが、

 

 

 

 

10月のかたりばは私の尊敬し「お手本にしたい」と思っている50代の女性をお二人お招きしまして日々大切にしていることなどを伺っていくゲスト回です。

 

 

 

 

このところとみに、「憧れ」と「お手本」は違う!と感じております。

 

 

 

 

 

どちらも「好き」か「嫌い」かで言えば、

「憧れる方」も「お手本にしたい方」も間違いなく「好き」なのだと思うのですが、

 

 

 

 

 

真似をしているつもりでいて、実はいいな〜♡と遠くに置いたままの存在が「憧れの存在」であり、

 

 

例え、自分とは全く違っていたり、恐れ多くて到底自分には追いつけないと感じていたとしても、この人のこういうところを私もしっかり取り入れていきたい!と思わせる「お手本となる存在」とは、全く違うものであり、

 

 

 

 

私は、自分の周りにどれほどこの「お手本となる方」がいてくださるかがとても大事だと最近強く思うのです。

 

 

 

 

それは男性でもよいし、

今、存命の方でなくてもよいし、

身近な方ではなくてもよいし、

年上でも、年下でもよいのだと思うのですが、

 

 

 

そのような方を実際の関係性の距離感とは関係なく、

自分の身近に感じ、

常によりよく生きるヒントをいただくことができるとしたらとても幸せなことではないか、と思っています。

 

 

 

 

 

 

そしてまた、自分自身も多かれ少なかれ誰かに影響して生きているのだとしたら、誰かにとってそのような存在でいられたらいいなと心から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ゲストお一人目は天埜紅子さん

 

 

「オンナ♡のかたりば」にはおそらく皆勤でご参加くださっているのでご参加された方はご存知かと思いますし、私のブログにも時々登場してくださるので覚えてくださっている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

※先月は「星読み倶楽部」内のこちらのイベントでご一緒していただきました。

 

 

 

 

紅子さんとは藤本さきこさんのオンラインサロンでご一緒したことからご縁をいただきまして、現在は紅子さんの主催される「Notebookお稽古サロン」に在籍させていただいています。

 

 

 

紅子さんの存在、体現してくださっている生き様から私はいつもたくさんのことを考えさせられております。そしてその度にいつも自分自身に恥じない、美しい生き方をしたい!と思うのです。

 

 

 

そしてまた、

では「美しい生き方とはなんだろうか」ということを考える機会をたくさんいただいています。

 

 

 

紅子さんと共にお稽古をさせていただいてから

自分が大切にしたいことがよりはっきりくっきりとしていき、「一人の大人としてこの先どう生きたいだろうか」ということを常に真剣に考え、それを実行したいと思うようになりました。

 

 

 

 

そのように感じ、実践しながら生きる日々は心が震えるほどに幸せで感謝に溢れています。

 

 

 

 

 

いつもは一参加者としてご参加くださっている紅子さんのお話を、

次回のかたりばではもっと深く聞いてまいりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゲストお二人目は昨年の7月のかたりば「女とキャリア」の回でもゲストとしてお呼びいたしましたMさん。

 

 

この中にいらっしゃいます!

 

 

 

 

 

その時の記事の中でも書きましたが、

 

 

 

 

 

 

 

Mさんは長く続いた結婚生活を終えた後に大企業に就職され、その後部下を持つマネジメントとしてお仕事されているバリバリのキャリアウーマン。

 

 

 

 

 

仕事と家庭を両立している女性、社会で活躍する女性というのは今の時代たくさんいらっしゃいますが、それでもマネジメントとなると話は別です。

 

 

 

女性が大企業でマネジメントになるというのはやはりなかなかに大変なこと。

 

 

 

 

 

そして私は自分が会社員で30代くらいの頃感じていました。

40代50代で目指すべき女性像が会社の中で見当たらない、ということを。

 

 

好きだなと思う方はいましたが

「お手本にして生きたい」と思うような方が見当たらなかったのです。

 

 

 

 

 

今振り返ってみれば、

何もそれは同じ会社の中に必ずしも見つける必要はなく、

 

 

 

先ほども書いたように

 

 

 

それは男性でもよいし、

今、存命の方でなくてもよいし、

身近な方ではなくてもよいし、

年上でも、年下でもよい

 

 

 

 

のですが、

 

 

 

 

それでもやはり、

はっきりと自分の理想を描けるようなお手本となる女性が身近にいてくださることは道標になります。

 

 

 

 

ゲストでお呼びするMさんは、

私が「同じ会社にこのような女性がいたらな」と思うナンバーワンの方です。

 

 

 

 

 

ほんわかふんわりしているように見えるMさんですが、会社ではトップセールスで居続けるほどにできる方です。

 

 

しかし、それは根性で手に入れたという感じは全くなく、

毎日本当に楽しそうにお仕事されていること、そしてお仕事を含めたご自身の毎日をとても大切にしながら幸せに過ごしていらっしゃる様子がMさんの存在そのものから伝わってくるのです。

 

 

毎日を幸せに生きる。

毎日を感謝に溢れて生きる。

 

 

 

これはMさんにも紅子さんにも共通して感じることですが、

そのためにお二人はどんなことを大事にしていらっしゃるのか、ぜひお聞かせいただきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

しかも、ただただ自分自身だけが幸せでいればいい、というのではなく、周りのことを常に考えてそう振る舞えること、その美しい生き方を拝見するにつれ、

 

 

 

このような50代になりたい

 

 

 

そう思うのです。

 

 

 

 

皆様にも素晴らしい人生のヒントをたくさん受け取っていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ゲストをお迎えする牡羊座の満月。

牡羊座は「I am」の星座。

 

私はどうありたいか、を考える素晴らしい時間になるでしょう✨

 

 

 

 

 

 

 

そして11月の牡牛座の満月は「オンナ♡のかたりば」2周年!

昨年も周年記念でワンコイン500円デーといたしましたが、今年もそのようにさせていただきます。(通常の参加費は1,500円です)

 

 

 

 

 

 

 

満月の朝、共に豊かなお時間を過ごしましょう。

 

「オンナ♡のかたりば」は毎月満月の朝10:00〜11:30の開催です。

 

 

 

 

 

 

 

共に、Happyに生きよう。

 

 

 

 

 

森永 美陽

 

 

 

 

 

 

 

 
「タマスコープ星読み講座ー第2期ー」開催決定
11月より星読み講座第2期を開催予定です。
9月末に募集開始いたします。楽しみにお待ちください。
 
 
 
 

「もりながみはるの星読み倶楽部」ご入会募集中

いつからでも入会可!共に人生を愛でよう。

 

 

 

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

9月のスケジュールをアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本質を思い出す

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

たくさんの「わたし」を知る

「10天体というわたしの話」記事の目次はこちら

 

 

 
 
ホロスコープリーディング(ホロスコープ解説30分+120分)
あなたのホロスコープを読み解き、あなたの素材についてお話します。
自分の素材を本質から思い出し、そのままのあなたで今すぐ輝くことができます。


Familyリーディング(ホロスコープ解説30分+お一人120分×2名)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、大切な人のことを知り、その違いを知ることは安心、信頼に繋がります。


 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら♡

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール