昨日は冬至を迎え、

陰極まって陽へと転じました。

 

 

 

ホロスコープ的に言うと、

太陽が山羊座へ入り、山羊座シーズンの始まりです。

 

 

 

 

ここからまた「満ちて」いき、はじまりの「春分」へと向かっていきます。

最後の四半期、2021年のまとめ期ですね。

 

 

 

 

 

冬至のメッセージはこちら↓

 

 

 

 

 

 

今朝、夜明けの少し前に起きたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

1年で1番長い夜が明けて朝が来たということを改めて感じた時に、

この当たり前の事実にとっても感謝が湧きました。

 

 

 

 

全ては波であり、

必ず通り過ぎていくものなのだ。

 

 

 

なんとかしようとしてもなんともならず、

なんとかしようとしなくても、必ず波は、起こって〜終わりゆく。

 

 

 

 

それが「真実」だということを、

自然はいつも教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

だから、どうにかしようとしなくていいんだよ。

 

 

 

 

なぜか1枚、とっても不思議な写真が撮れていた

 

 

 

 

 

さて、数日経ってしまいましたが、先の日曜日は「オンナ♡のかたりば」でした。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご参加いただいて、

 

 

いつもほぼほぼ90分で終わるように努めているのですが、

この日はちょっと入り切りませんでした!

 

 

30分ほどオーバーしてしまいましたがそれほどに濃厚な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地星座のゲストの御三方をお呼びしてたくさんのお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

まず御三方に「肉体を使う」ということはどういうことだと思っているのかを聞いてみました。

 

 

 

 

 

薫さん(乙女座)は

 

肉体を使うというのは世界を知ること、私を知ることだと話してくれました。

 

 

肉体(五感)を通して私たちは世界を受け取ります。

そしてそれってどういうことなのだろう?としっかりと自分に意識を向けて捉えていくことで、自分というものを認識することに繋がっていきます。

 

 

肉体を使うことは自分を知ること。

 

 

 

 

だから意識して使いたい。

 

 

そういう強い意志を薫さんから感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてMAYU✴︎さん(乙女座)

 

 

 

朝目が覚めた時に、「真っ先に与えられているもの」と感じるそうなんです。

そのほかに、

 

お天気や、空気や、時間やいろんなものが同時に私たちに与えられているけれど、

真っ先に肉体が与えられていて、

 

 

そのほかのもの(お天気や、空気や時間や…etc)とそれは対等で、

毎日まっさらな感覚で、今与えられているこのエネルギーをどう使おうかと、全てのものと折り合っていくこと

 

 

と話してくれました。

 

 

 

 

 

 

そう、彼女の言葉からはいつもこの「対等」という言葉が出てくるのです。

そして私はそれがすごく大好きなんです。

 

 

計算したりせず、損得を考えたりせず、

 

 

今、この瞬間自分に与えられているものをどう使わせてもらうのが全てが調和するだろうか

 

 

MAYU✴︎さんの在り方からはそういう大自然そのもののような純度を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてAさん(牡牛座)。

 

 

 

 

ここでゆで卵のことを書いたのですが、

 

 

 

 

「ゆで卵のあげ時」ってどうやって感じていたのですか?

 

 

というようなことを聞いてみたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

じーーーーっと観察する

 

 

とおっしゃいました。

 

 

 

 

じーーーーっと観察しているとわかってくる

 

 

 

ということらしいのです。

 

 

 

 

でもね、

「そろそろだ」と思ってもそれが違っていることもあるそうで、

 

 

(例えば卵の大きさも、温度も、いつも違うだろうしね)

 

 

だから失敗も何度もあるみたいなんだそうです。

 

 

 

 

 

ただ、それは次の機会に繋がっていくからそれでいい、とお話ししてくれました。

 

 

 

 

あげ時がわかると言っても、

 

 

泡がどれくらい上がったから、とか

そういうデータで片付けてしまえることでもないらしく、

 

 

毎回毎回の経験を重ねて自分の中で確かな感覚になっていく

 

 

と話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いた時に、あぁもうこれだよねと思いました。

 

 

 

じーーーっと観察する

 

その上で自分の感じたことをやってみる

 

その結果どうだったか事実を見る

 

どこがよかったのか、次に活かせることがあるか考えてみる

 

それを次の機会でやってみる

 

 

 

 

 

これ!

 

 

 

 

もう当たり前なんだけどこの繰り返しが当たり前に上手なんですよね。

地星座のみなさんは。

 

 

 

 

 

 

 

いや本当にあったり前のことを書いていますけれど、

地の感覚が薄いと、

 

 

 

 

じーーーっと観察する

 

その上で自分の感じたことをやってみる

 

その結果どうだったか事実を見る

 

どこがよかったのか、次に活かせることがあるか考えてみる

 

それを次の機会でやってみる

 

 

 

 

この赤いところが

 

「なんとなく」だったり、

とっても主観的だったり、

逆に頭で正解を探そうとしたり、と

 

 

しているんです!!!

 

 

 

 

じーーーーっと目の前のことを観察する

結果(事実)をしっかり把握する

 

 

 

 

これって事実を捉える力。

 

 

 

 

事実をしっかり捉えなければ、

こうしてみよう、というアイディアもトライもズレたところからのものになったりします。

「こうかも?」と思ったインスピレーションでさえ。

 

 

 

 

 

私は水星座が強めで長らく物事を「なんとなく」捉えていましたので

このあたりは本当に、とても大事だと痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは目の前にあることをしっかりとこの肉体で捉えていくことが大事。

 

 

そして、「やってみる」ことが大事。

 

 

やってみて「どうだったのか」の事実をまたしっかりと捉えていくことが大事。

 

 

そして「どうしたかったのか」「どうしてみたらいいのか」をその中から導き出すこと。

 

 

そしてまたそれを「やってみる」

 

 

 

 

 

きっと、肉体と共に生きるってそういうことなんだと思う。

 

 

 

この日の満月♡夜にはもう蟹座に移っていた〜

 

 

 

 

 

 

年末12月30日の夜、

「オンナ♡のかたりば」に来てくれた薫さんと一緒に参加型のトークイベントをやります!

 

 

 

 

きっと今回の続きのような話になると思う!

 

 

 

私も子どもたちが冬休みの中参加するので20時スタートではありますが、

21時頃からの参加になりそうです。

 

 

 

お話しできる方は私たちと色々、お話ししましょう!

もちろん、耳だけ参加、チャット参加も大歓迎です♡

 

 

 

 

無料イベントですが、お申し込みは必須となりますのでこちらにお申し込みください♡

自動返信メールで当日のzoomURLをお知らせいたします♥︎

 

 

 

 

 

 

「オンナ♡のかたりば」、この日は本当にたくさんのヒントをもらったのでレポ、まだまだ続きます…♡

 

 

 

 

 

 

タマスコープが講座になります!
 
2022年1月スタート!6ヶ月全10回+セッション1回付き♡

共に人生を深めてくださる方、お待ちしています

 
 

 

「オンナ」について話そう!「オンナ♡のかたりば」月1回、満月の日に開催中♡

♥︎1/19(火)蟹座の満月 10:00〜

♥︎2/17(木)獅子座の満月 10:00〜

♥︎3/18(金)乙女座の満月 10:00〜

 

 

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

 

 

 

 

 

 

本質を思い出す♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

新シリーズ始めました♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 
インスタライブでお宙の話をしています♡

 

 

 
 
 
ホロスコープリーディング(ホロスコープ解説30分+120分)
あなたのホロスコープを読み解き、あなたの素材についてお話します。
自分の素材を本質から思い出し、そのままのあなたで今すぐ輝くことができます。


Familyリーディング(ホロスコープ解説30分+お一人120分×2名)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、大切な人のことを知り、その違いを知ることは安心、信頼に繋がります。


 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら♡

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール

 

 

 

 

 

 

リンク類ぜーんぶまとめてこちら♡

お問い合わせ先もこちらにあります