8月8日。

 

 

立秋。土曜明け。

ライオンズゲート。

 

 

 

 

 

image

 

 

ライオンズゲートとは、

太陽、シリウスA、地球が一直線で並ぶこと。らしい♡

福井の星詠み 裕子さんが教えてくれた♡)

 

 

 

 

 

iphoneの「星座表」というアプリを空にかざしてみたらこんな風に星が並んでいることがわかったよ!

昼間だったので実際の星たちは見えないのだけど。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私たち(地球)から見るとこんな感じなんだろうね。

image

確かに一直線だ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今年は、この直線上にギザのスフィンクスが乗っかっているらしい。

 

image

 

 

 

 

 

そして、

太陽を挟んで、火星と金星も、獅子座しし座

 

image

 

獅子座パワー炸裂ですね。

 

 

 

 

 

 

獅子座とは、

見えないところにあるものを表現する力。

 

それこそが、まさに、「私」。

 

 

 

 

すべてを受け入れて、私を表現したい!

 

 

そんなシーズンだね。

 

 

 

 

 

私はそんなパワフルな日、

 

「ただ在りたい」という気持ちがすごくって

「やらなきゃ!」をやめて読書dayにしました。

(あと昼寝。なんかすごーーーーく眠かった)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

読書は設定変更大学の8月の課題図書のこちらを。

 

 

まだ半分くらいなのだけど

熱くて夏にぴったりで、

甘酸っぱくて気だるくて暑苦しくて…引き込まれちゃう!!

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

土用があけ、ようやく心身ともに「夏!!!!」となり、

お盆もすぐそこですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな獅子座シーズンを終えた8月29日(木)にお話会をします!

 

日程変更をしました!8/29⇒天秤座シーズンに入った9/27(金)に開催します!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

セッションほか、色んな機会で誰かとお話ししていると、

 

 

「こういう話を聞きたい人がいっぱいいると思う」って言ってくださることが多くて、

 

 

 

 

 

「こういう話?こんな私の体験談でいいの?」

 

って、

 

 

 

ブログを書いているくせに、

そこで経験したことや気づきをシェアしているくせに、

 

尻込みしていた自分に最近気がついたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか私、

 

 

やりたいと思っていることと

やってること、

 

 

やってることと、

やりたいこと

 

 

 

色々辻褄合ってないじゃん!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートでもいろいろ書いてみた。

 

 

 

 

 

梅雨明けあたりから使ってるモレスキン♡

 
 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

やろう!と思いましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は30代半ばくらいまで、

がむしゃらに頑張って何かを得る、達成する、

そんな人生を送ってきた。

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをどうぞ♡

↓↓↓

 

 
 
 
 
おおよそ、私と同じ年代の人たち(アラウンド40歳)は
 
 
多かれ少なかれ、
それが良しとしてきた人生を送ってきたと思う。
 
 
 
 
頑張って、何か(外側の何か)を手に入れる、
そんな人生。
 
 
 
 
 
それは、
手に入れると幸せになれると世間的には思われているものだったり、
 
親がそうだとしているものだったり。
 
 
 
 
 
 
例え実際に手に入れられないものがあったとしても、
そういうものを追い求めてるだけで「正解」のような気もしていた。
 
 
 
 
 
 
そんな風に生きてきて、
もちろん達成感や高揚感、キラキラした充実感はあった。
 
 
 
 
 
 
それでもずっと、
公な部分は幸せなんだけど、
プライベートは全然ダメ。
 
 
 
 
 
ずっと彼氏がダメ男だし、
 
 
彼氏はずっといても
結婚しても
パートナーシップがまるでダメ。
 
全然幸せになれない!
 
 
 
 
 
そんな風に思ってきたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう、目に見えない「自分の中の幸せ」についてはどうやって手に入れたらいいかずっとわからなかった。
 
 
 
 
頑張っても頑張っても空回りで。
(今思うと、頑張る方向かなり間違っていたのだけど)
 
 
 
 
毎日毎日苦しくて。
(当時は仕事が気晴らしだった)
 
 
 
どうやったら幸せになれるんだろう?
いい関係になれるんだろう?
心穏やかに、安心していられるんだろう?
 
 
 
そう思っていたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
初めての子育てでも似ていて。
 
 
 
 
「正解」を追い求めれば求めるほど、
「正しい子育て」をしようとすればするほど、
 
そういう方向に頑張れば頑張るほど、
 
 
 
 
どんどんどんどん苦しくなっていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は上弦の月🌓
蠍座の上弦の月。
 
 
 
 
 
 
 
 
逆だったんだ。
 
 
 
 
 
私が幸せになるには、
 
外側のものを手に入れる時と、逆。
 
 
 
 
 
 
 
 
追い求めるのをやめた。
 
「正解」に合わせるのをやめた。
 
 
 
 
 
 
 
「そういえばうすうすそう感じてた」ということを採用してみた。
 
 
 
「もしかしたらこうかもしれない」という私の中の声を実践した。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、
 
 
いつだってそうやって、
 
見えない「それ」を信じてみた。
 
 
 
 
 
 
 
それだけだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お話会では、
 
じゃあ実際にどういうことを感じて、
何を選んできたのかって話をしたいなと思います。
 
 
 
 
 
「お話会」自体はたぶん3年ぶり?
こういうスタイルは初めてです♡
 
 
 
 
私の人生で、藤本さきこさんの「設定変更」に出会ったのはすごく大きくて、
 
 
 
 
出会う前にうまくいったアレも、
「そうか、私のアレは設定変更だったんだな」って思ったし、
 
 
 
 
さらに世界の見え方が変わったのは設定変更に出会ったからだって思うので、
 
 
 
 
 
どんな風に設定変更の考え方を取り入れていったのか、という話も織り交ぜてお話ししようと思っています。
 
(ただし設定変更のセミナーではないのでご承知おきくださいませ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この3年で
子宮メソッド、
引き寄せ、
ご自愛、
感情を味わう、
 
 
など一通りやってみて
 
 
 
 
 
 
さらにはそれ以前には
 
 
心理学的なアプローチ
自己啓発
ドスピ
 
 
なんかにもハマってきて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のことを一生懸命取り組んできて、
 
 
 
それぞれのメソッドで
それなりの効果?があったけど、
 
 
 
途中から苦しくなっていって、
それがなぜだったのか自分なりに答えを持っているので
 
 
 
 
 
 
色々やってみたけどわからなくなった!
というような難民になっている方にも
来てほしいなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーリン氏とどんな風に過ごしてるの?
 
ぶっちゃけ3人の子育てってどうなんですか?
だって43歳でしょ?
 
 
とか、笑
 
 
 
 
なんでも話します♡
 
 
 
 
 
・パートナーシップでモヤモヤしている人
・子育てに苦しんでいる人 
・「自分を生きる」に疲れた人
 
 
 
 
あ、あと、
高齢で何人も妊娠出産しているのでそれにあやかりたい人♡笑
 
 
 
私的にはとっても普通で自然な流れだったので「すごいこと」と思ってないのだけど
「みはるさんこれは“ウリ”ですよ!」とよく言われるので(笑)そうなのかもしれません♡
 
 
 
そして
どっしりとした幸せを感じたい人、
 
 
 
 
受け取りに来てください♡ 
 
 
 
 
 
 
image


日時:9月27日(金)12:30~14:30 ※日程変更しています

場所:JR渋谷駅から徒歩7分、代官山駅から徒歩5分のレンタルスペース
   (お申込み完了後に詳細をお伝えします)

参加費:6,000円
(PayPal決済の場合、手数料4%が加算されます)

定員:10名様


※事前決済となります(銀行振込/PayPal決済)
※お子様連れ可能です
※当日はプティラドゥの布製品を会場にて200円引で販売します



>お申し込みはこちら<
 
 
 
 
 
 
 

 

お子様連れも大歓迎ですラブラブ
(うちはお嬢は連れて行きません)
 
 
渋谷駅から徒歩7分のこんな感じのレンタルスペースで行います。
 
image
 
 
 
 
一通り、なんでもネタが揃っているのでなんでも話せるな〜と思う♡
 
 
 
 
 
 
 
 
これまで波瀾万丈な人生で笑っちゃうほど色々あったのけど、
 
 
 
「波瀾万丈」も設定変更しました。
「波瀾万丈=ドラマティック」を「私ってなんて大変なの!!」という風に体現することをやめました。
 
 
 
 
 
今の私にとって
波瀾万丈とは?
波があること=自然なこと♡
 
 
 
 
 
 
 
 
だって前みたいに
 
ほら!!
私の人生こんなに大変なの!!
 
 
 
ってアピールしたいわけじゃない。
 
 
 
 
 
そういう人生が好みなんじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが「不幸」だった訳ではないってわかったから、
 
 
安心してやめられた♡
 
 
 
 
 
(そんな話をしてもよいね♡
「大変!」なのが大好きな人、本当多いから!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日は、ネットショップ「Pluie×Pluie」でお取り扱いしているプティラドゥの布ナプキンやFun-tyなどを200円引きで販売します♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を話そうか、
どう話そうか、
 
 
 
そして
どなたとお会いできるのか、
 
 
とても楽しみですラブラブ