さて、
ダーリン氏とケンカ?した話。
こちらの続きです。
 
↓↓↓
 

 
 
 
 
 
昨日は東武動物公園に行ったよ♡
空が、雲が、夏!
 
 
 
 
 
 
 
1号の晩ご飯での行動を巡ってのちょっとしたもめごと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムカついたり悲しくなったり
私の中の感情を一旦出し切ると
見えてきたものがありました。
 
 
 
 
 
 
美しいインク、本当にすべてが喜びって体感するよ♡
 
 
 
 
 
 
 
散々、
 
 
否定されたっ!
全否定だ!!
 
怒られた!
 
ひどい!!
 
 
 
って被害妄想が広がったけど、
改めて、事実を見てみると
 
 
 
 
 
別に怒られていませんでした。
 
否定も、もちろん全否定もされていませんでした。
 
 
 
 
 
ダーリン氏はただ
 
自分の思ったことを言っただけでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
じゃあなぜそれを言ったのかと言うと、
 
 
 
ただただ1号への愛だなぁって
やっぱりそこに行き着いた。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
私は、
 
 
1号が、私に気遣って無理矢理ご飯を食べてくれているんだな
 
という気持ちを汲み取った。
 
 
 
 
 
 
ダーリン氏は、
 
1号が、そうまでして食べようとしている行動を尊重した。
 
 
 
 
 

 
 
どっちが「正しい」とかではない。
 
 
 
 
 
どう感じるかは1号にしかわからない。
1号の心にしか正解はない。
 
 
 
 
結局、
私たちはどちらも1号を想っていただけ。
 
アプローチが違うだけ。
 
 
 
 
 
 
そして、
1号の気持ちも、行動も、愛。
 
 
 
 
image
参観日に1号からもらったメッセージ。
いっつも家族全員のことを一生懸命想ってくれる1号。
(2号へのメッセージがないけど。笑)
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
夫婦間で
「正解探し」も必要ないし、
 
 
 
 
意地の張り合いも必要ない。
拗ねる必要もない。
 
意地を張っていたのも拗ねたのも私だけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局1号は途中で食べるのをやめてごちそうさまをしましたお弁当
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の月。ほぼ満月の月。すごくパワフル。
 
 
 
 
 
私たちはそれぞれ
1号の気持ちを感じて
 
 
それに応えたい、尊重したいと思っていたわけで
 
 
 
 
 
 
 
私は自分のとった行動が「間違い」だったとはやっぱり思わなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも。
 
ダーリン氏は
本当に1号を信頼しているんだなぁ
っていうのも感じたな。
 
 
 
 
 
 
 
1号は繊細で
私や周りの人を悲しませたくない
っていう気持ちがとても強いから
 
 
 
 
 
 
そしてそこは
私もそう感じるタイプだから
 
 
 
 
 
 
必要以上に気持ちを汲み取ってしまうのかもしれないな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーリン氏はいつも
 
 
気持ちを感じないわけではなくて、
それも分かった上で
 
 
尊重するんだよね、
その「人」をね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思った時に、
私の取った態度は「間違い」じゃないけど
 
 
 
もっと本質を見たいな
 
 
 
 
そんな風に思った。
 
 
 
 
 
 
気持ちを汲んであげたとしても、
最後に決めるのはやっぱり本人なのだから
 
 
 
彼の姿勢を尊重して、どう行動してもいいよって
待ってあげたいな。
 
 
 
私もやっぱりそうありたいな。
 

 
ブルーハワイ食べた〜カキ氷
 
 
 
 
 
 
 
ダーリン氏は本当に本当におおよそいつも正論で、
チックショーと思う!笑
 
 
 
じゃあ、彼に言われたとおりにすればよかったのかというと
やっぱりそうではないと思う。
 
 
 
 
 
答えは
「結論」にあるのではなく、
 
 
 
 
どうやってそう至ったか、が私にとっての「答え」だから。
 
 
 
 
 
image
今日の空は爽やか~
 
 
 
 
 
 
でね、
 
 
もうちょっと振り返ると、
 
その日の夕飯の時、
 
 
私はとっても焦っていたんだ。
 
 
 
 
 
男子たちのごはん!
ダーリン氏もお腹すいたって言ってる!
お嬢もグズってる!(たぶんおっぱい)
 
 
 
 
 
 
そんな状況で、
 
 
 
 
はやく全部やらなきゃ!
 
はやく!はやく!!!
 
 
 
 
 
 
ってとっても焦ってて。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってなんだか私はよく
急いて焦ってることあるな〜
 
 
って思う。
 
 
 
 
 
 
そしてそういえばそういう時、
よくやらかすんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のことはちょっと違うけど、
 
 
 
 
イライラして子どもに怒ったり、
何か物を落としたりとか、ぶつかったりして
ケガするとか。
 
 
 
 
そういうこと。
 
 
 
 
 
 
 
焦りすぎだよ!って後からいつも思うの😅
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
出来事に「いい・悪い」はないから
それで“アンラッキー”なことが例え起こったとしても、
 
 
 
 
 
それでもやっぱり
 
 
だ・か・ら・わ・た・し・は・不・幸・だ!
 
 
 
とはならないな。
 
 
 
 
 
 
 
設定変更を知って
本っ当〜に「不幸」っていう概念がなくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ
そういう時、なぜ焦るのかと言うと
 
 
 
 
 
 
全部全部うまくやりたい!
みんなの願いを叶えたい!!
 
 
 
 
 
 
って思ってるだけ、なんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
別に「いい母」「いい妻」とかそういう話でもなんでもなく、
 
 
 
 
 
 
 
 
私はただただ
みんな一緒にHappyになりたい
 
 
 
って思ってるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、「みんな一緒にHappy」ってどういうことだろう?って思ったら、
 
 
 
 
 
 
 
みんなで落ち着いて(リラックスして)笑っていること
心にゆとりがあること
 
 
 
 
 
 
だなぁって思ったのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それならば。
それが願いなのならば。
 
私も今すぐ落ち着けばいいじゃん!笑
 
 
 
 
 
 
って思いました!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、
 
 
 
 
 
いっつも!
 
いっっつも!!
 
 
 
ダーリン氏に言われてるわ!
 
 
 
 
 
 
 
どうせ焦ってもしょうがないんだから落ち着いて〜
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に本当に!
また言いますけど
 
水瓶座、
衰&墓ダブルのダーリン氏、
 
 
いっっっも正論!
 
ムカつくほどに正論!笑
 
 
 
 
 
 
 
「俺のことは後回しでいいんだから」
 
 
 
 
 
 
って確かに言ってくれてるんだよね、
いっつもね。
 
 
 
 
 
ま、冷静に考えても
子どものことが先でいいよねニヒヒ
 
っていうか、そうできるように手伝ってくれてもいるしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ!
 
 
 
 
私はあなたのことも優先したいんだよ!
誰のことも後回しにしたくないんだよ!
みんなでまるっと一緒にHappyがいいんだよ!
 
 
 
 
 
みんな大好きで大事だから!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただそれだけの気持ち。
 
 
 
 
 
 
 
私のその先の願いは、
みんな一緒にHappyでいたかっただけ。
 
 
 
 
それが自分でもわかれば
もう焦る必要ないよね。
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
私にとって
 
みんなでHappyとは
 
ちゃーんと落ち着いていること
心にゆとりがあること
 
 
 
 
なんだからてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
image
昼顔が咲いていた♡可愛い♡
 
 
 
 
 
 
そうやって心にゆとりを持てば
やっぱりなおさら思う。
 
 
 
私には、私のことしか決められないのだから、
 
 
 
そのことだけに集中していようって。
 
 
 
 
 
 
 
子どものことは
子どもに任せたらいいんだ♡
 
 
(お世話を放棄するという意味ではないよ!)
 
 
 
 
 
 
むかついたことも
悲しくなったことも
 
 
全部全部
繁栄に向かってる。
 
 
image
 
 
 
そしてダーリン氏、やっぱりいい男♡(ムカつくけど。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
美しいインクのススメ、からの、のろけでおしまい♡笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンハートお・ま・けグリーンハート
image
さきこさんが教えてくれた「エルバン」のアニバーサリーインクも
めっっっっっちゃ美しいです♡レッドフラッシュあり、ラメ入り♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが正解!
こう考えればHappyになれる!
 
 
 
ではなくて、
 
 
自分と対話するのだ。
自分の中で、
愛にたどり着くまで♡
 
 
 
 



さて今日は射手座の満月。


木星射手座期の、
射手座の満月🌕







本当の「正しさ」は 


「いい、悪い」
「幸・不幸」
「優・劣」…



二極の世界を超えたところにあるよハート





まさにそんなことを教えてくれる、
1号をめぐっての出来事でした🌝






 
 

 あじさい6月のスケジュール更新しています

 <ご予約可能日>

 6/20(木)、21(金)、24(月)、25(火)

  ※スタート時間 10:30~ or 14:00~ (スタート時間は調整可能です)
6月のご予約枠です♡

 

どっしりと「ここ」に在りたい人におすすめ♡継続コース

 

 

その他のみはる’menu  <6月の募集♡残2枠>


 

リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

image

 
 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
クリックしてね♡↓
友だち追加
@dmc2476b