さて昨日の記事の最後に、



「月星座蟹座の子どもとのつきあい方」について質問をもらった


と書きました。ので続き




これから書くことは
月星座蟹座の子どもは特に激しい傾向なんだけど


多かれ少なかれ
きっと子どもっておんなじような要素はあると思うから月星座蟹座に限らず参考になればと思います



もちろん大人の蟹座さんへもハート


うちの月星座蟹座ボーイズかに座かに座










昨日、「ホロスコープ☆リーディングセッション」を受けてくださったAさんの上のお嬢さん(うちの1号と同い年)が月星座蟹座さんだそうでかに座







かなりお母さんべったりなんだそうなのですね。







Aさんご自身としてはすこし戸惑っちゃうくらい。(女の子だし。とおっしゃってました)









なので例えば、
1人になる時間を作るのに預けたりすると寂しがるから、


感受性が強いのであれば
できるだけ寂しい思いをさせない方がいいのかな?

とか距離感が難しいとのこと。











ふむふむふむ。









だぁね、
めっちゃ密度高いからね、蟹座さんね。
ベトーーーーって感じで






うちの2号もね、
基本ひとり遊びめっちゃするんだけどね








くっついてくる時はこんな感じです








眉もなんも消えちゃうくらいに
顔を顔に埋め込んできます










えぇえぇ



時にめっちゃかわいいけど

時にめっちゃ鬱陶しいです!笑







愛情表現がベットリな感じなのよね
1号の方がよりウェット系←アセンダントの蟹座の仕業かも
2号は少しノリノリ系←太陽の射手座のせいか






弟にすら、これ








でもわたし、火星蟹座、蠍過多、
そういうの嫌いじゃない












とは言えこのベッタリ度合いに食傷気味になることもある!!!








だからAさんが戸惑うのはよくわかる!
(わたしですら鬱陶しくなるのに!っていう意味で










月星座蟹座の子どもの特徴だけど、




月=母親を表したりもするので






お母さんが大好きすぎる!!!











そして

愛情表現がベットリ!!!笑







まずはこれを知っておくとさ、



めっちゃベットリ来られても
「で、ですよね笑い泣きって受け止められる。







知らないと戸惑うかもしれないけど、


知ってれば
付き合ってあげることもできるし、
「鬱陶しいなぁもぅ!」って思う時だって「そういう子だった」とは思える。












知っているか知らないかは雲泥の差!
















それからそれから、

月星座蟹座の子どもは


感情の起伏が激しい










繊細








そして
優しい




昨日もらったラブレターラブレター






などあります。







要するに、
めっちゃ感受性が強いってこと。








なんせ、感情の量が12星座一多い蟹座さんかに座





たくさん感じるし、
ちょっとしたことで感じるし、




そして、
感情の揺さぶりが激しいから
その分消化するのも時間がかかる。







年中男子がお母さんの手紙に感極まって泣く??

こっちがびっくりするわポーンポーンポーン










そしてね、
それも「そうなんだと知っておくこと」が重要なんだと思う。




というか、「知っておけばいい」だけかも。








例えば寂しい思いをさせるようなことがあるとして、





母(わたしたち)にできることは
その出来事をなくすことではなくて
(まぁもちろん無理に作る必要もないんだけど)







そう感じるのならそれをちゃーんと感じさせてあげればいい






無理になだめすかしたり
ケアする必要もない。





ごめんねごめんね謝る必要もない。
(こちらの気持ちを話したり、感謝の言葉を伝えたりはするけれど)









大丈夫。
みんなちゃんと自分で消化できる。







蟹座さんは「ものすご感じたくて」地球にやってくるのだから





感じないように先回りしたり、
なんとか冷静にさせようとするのは




抑圧にしかならない。
それは蟹座さんにとってすごく苦しいこと。











今の大人はさ、




激しく感情的になることはみっともないってすごくインプットされてるし、


特に「泣くこと」や「怒ること」についてはものすごく抑圧されてる。





男の子だったら特に「男のくせに泣いてはいけない」って強く言われてきてるだろうし、



「怒る」ことについては男女関係なく、人間失格くらいの勢いで、それこそ怒られてきている。






だから多くの大人の蟹座さんは



逆に「感じるってなに?」とか
「怒ったこととかありません」とか



そんな感じになっていたりする。










でもね、


いいんだよ、感じて。


時には爆発させたって。






特に子どもはどんどんやれ!

(鬱陶しいけど







感じて初めて、


なんでそんなに悲しいのかな?
なんでこんなに怒ったのかな?


って考えられるようになるんだし。









乳飲み子な赤ちゃんの頃ならお母さんがある程度環境をコントロールできるけど、



(泣いたら抱っこしてあげるだけで泣きやんだり、ね)










でも、
子どもの人生は子どものもの。






年齢とともにその子の世界はどんどん広がる。






全てをどうにかするなんてできるはずもないし、
それは本当に必要なのかな?








寂しい思いをしても
悲しい思いをしても
悔しくても
辛くても








大丈夫なんだよ




だってどうせすべてが喜びなんだから


そしてその喜びをいっぱい感じたいのだから。









無理矢理なだめすかしたりしないでいい。
なんとかしなくていい。



※こういうこと↓








もしも介入のタイミングがあるとしたら。






蟹座さんってメソメソしたりし出すと本当に面倒くさくてさ


途中で「構ってオーラ」めっちゃ出してくるでしょう?




しばらくは放っておくんだけど
(そのうち諦める)






あまりにも長くメソメソしてる時は打ち切るニヤリナイフ






「情」はかけない!


要は、「いい加減にしなさい」的な話をする









わたしは蠍座〜な女だから、
この「情」をかけないって最初難しかったけど、








子どもの性質をよ〜く理解して
自分の性質もよ〜くわかってれば簡単だった



やっぱりここも、
わたしが自分で難しくしてただけだった!


「かわいそう」に酔ってたいだけだった!







水星座さんなお母さんは「情」が湧きやすいかもだけど、




渡せるのは「情」ではなくて
「きっかけ」だけ。




「共感」はしても
「同情」はしない!







あとは目の前の子どもを信頼してあげればいい








あ、ちなみにあまりにしつこいから「キーーッ」となって



もうやめなさーーーいむかっむかっむかっむかっ




ってブチ切れたりもしますよ





なんかわたしのこと、
「穏やかぁさん」だと思ってる人多いみたいだけど


ありますよ!そういうことも。
まぁ少ないけど。



必要以上に子どもにイライラする時は
間違いなく自分のこと蔑ろにしてる時だから
そういうことも丁寧にって思ってる♡








あとは落ち着いた頃に
どうして悲しかったのか、とか
何がどういやだったのかって聞いてみる。




聞くだけ。
それだけでいい♡











最初にも書いたけど、
月星座蟹座の子どもは特に激しいし面倒くさいけど、




多かれ少なかれ
きっと子どもっておんなじような要素はあると思うからたぶん月星座蟹座に限らないね♡









そして月星座蟹座の大人は
自分の感情をそうやって大事にしてほしいなと思う








「本当はどうしたい?」は

その感情の中にヒントがあるから










愛をこめて
もりながみはる










もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています











ブルーハートおうちサロンRuiRuiブルーハート
心と体を感じよう

埼玉県三郷市の自宅でサロンやってます!
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト

11月は「ホロスコープ☆リーディングセッション」でスケジュールが埋まってしまったので公募できなくなりました。すみません!
ご希望の方はご相談ください。







流れ星募集中流れ星
ホロスコープを通して自分と繋がる





満席になりました!
ありがとうございました!
もりながみはるの
ホロスコープ☆リーディングセッション(11月)
大好きなホロスコープを使って
あなたの魂からのメッセージをお伝えします♡


≫お申し込みはこちら



こちらは引き続き募集中!
ホロスコープ☆リーディング 1ヶ月継続セッション

ホロスコープ☆リーディングセッションでお伝えすることを日常生活に落とし込むサポートをします

「ホロスコープ☆リーディングセッション」
「1ヶ月のフォローアップ」
「フォローアップセッション」

≫お申込みはこちら






さそり座蠍座さん集まれーっ



蠍による蠍のためのブラックアフタヌーンティー

蠍座だらけのみはるが開催する
蠍座持ちのためのお茶会(グループセッション)


それぞれの出生図のリーディングをします。
特に「蠍座」をテーマにお伝えします。


≫お申し込みはこちら






おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
クリックしてね♡

リンクしない場合はこちらの🆔で検索
@dmc2476b