さきこさんの新刊、
「お金の神様に可愛がられる手帳2019」の新刊セミナーに行ってきたパート②






こちらの続き
(また続いちゃう〜)










今回のセミナー、
「手帳の使い方セミナー」みたいにさきこさんがおっしゃってたんだけど






いやいや
確かにそうだけどさっ!





本当に濃厚で、
「設定変更の極意」がギューっと詰まったすごいセミナーだ!!!って感じたよ









一昨日この手帳のことをたくさん聞いて
これはすぐに使い始めたいチューラブラブ
って思ったので早速使い始めました










ら、さきこさんが昨日こんな記事アップされてた!





どうして使っちゃダメなんですか? 


マンスリーは確かに曜日がズレて使えないかもしれないけど 


設定変更ドリルはもう使ったらよくない? 



曜日がズレるならこうすればよくない?
 ↓




私すでにここを消して直すだけで使ってますけど、使ったほうがいいです
その難しい努力をやめましょう。 





だってさ、「自分に完全一致で100%ぴったりの、今日から始まる手帳を探す」 
って超難しくない? 



「10月始まりが良かった」って、今9月だから思いますけど 
もしこの手帳を12月に知ってたら「9月と10月の分、損した!」って思いますよ。


なんていうかね、こういう生活の一部分だけでもめっちゃ難しい努力してるんですよね。 
「出版社やメーカー側を自分に合わせる」ってめちゃくちゃ難しくないですか?笑 
なかなか実現できない!笑 


12月まで待つ努力をやめよう。









なんかね、
さきこさんのこの記事もそうだし、
実際にお話を聞くといつもなお感じるのだけど









さきこさんって
いちいちカンタンなんです、本当に!







ポーン
マジかーーー!


ポーンポーン
そんなにカンタンでいいのかーーー!







って思うし、





そうやって「カンタンでいいんだ!」って思った時にすごくすごくホッとするの。








だからこそ、立ち止まる。



あれ?
わたしなんでこんなにわざわざ難しく
複雑にしていたのかな??






自由に
好みを選んで生きよう
って思ってるはずなのに??

あれれ??





ってね、

自分の辻褄の合わなさが浮き彫りになる感じ。








辻褄が合わないってことは
「難しい」方がメリットがある!って握りしめているってこと。





でもそこを一旦明らかに見れば、




あれ?
本当それ、好みなのかな?
わたしは本当にそっちがいいと思ってるのかな?




って確かめてみて、






そこから改めて「好み」で選ぶ
新しく決めればいい










「手帳を使い始める」っていうことだけじゃなく、


日常生活で決めている、いろんな難しい設定を改めて見直してみるいい機会にめちゃくちゃなるのがこの手帳だなぁって思ったよハートハートハート










さて、話は新刊セミナーに戻りますウインク






このセミナー、
「設定変更の極意」がぎゅぎゅぎゅ〜!っと詰まってたって冒頭に書いたけど本当にそうでして!!!










久しぶりにお会いした
藤本さきこ認定講師のさわこさんもブログの中で書いていたけれど、








感情 
⬆️ 
思考
 ⬆️ 
設定



感情を見ると、思考がわかる。 
思考がわかると設定がわかる。



よく引き寄せとかでとかワクワクしよう!いい気分でいよう!とかあるけど、「設定」を変えずに「感情」だけ、表面的に無理やり変えても全く意味がなくて。




それよりも今のザワザワする、とかイライラするとかの「感情」を、なんでそう感じるのか「思考」を見て、そこから自分の「設定」に気付けばいい。




で、「設定」がわかれば、その「設定」を自分の好みに変えるだけ!


変えるだけ!(2回目!)



なんだ!!!!!

なんて簡単!






わたしもこの図、メモってた!





そう、
「引き寄せ」なんかのやり方では「感情の先取り」っていうのをよくやるけど



実際はその叶った時の感情なんてわかんない!




これ、よくさきこさん書いてるな〜






でも本当にそうだとわたしも思うの。




月商2億円の人の感情なんて…
わかんないもの!!!!





だから「表面上」でいくらワクワクしても
実はその下で決めている「設定」が
例えば「お金にヒーヒー言うのが楽しい設定」になってたらさ、




変わるはずないんだよね!!!





モヤモヤすることがあったとして、
これは「設定」に基づく「思考」がそうさせているわけだけど、



それが
「放ったもの」になっている!

=現実化していく





だからさ、
その「思考」を決めている「設定」をまず変えればいい


っていうのが「設定変更」。





決めるのは「感情」ではなくて「設定」





しかも、その決める設定は


克服しなくていい!
目指さなくていい!
腑に落ちてなくていい!
「そういうことにしておく」だけでいい!






そうすると、
「決めた」ことと、
日常で自分が取っている「行動」や湧いてくる「感情」がちぐはぐしてくる。




ちぐはぐしていることをやめてゆく


そうやって、
「思い」の方向を正しく向けてゆく
のだって!!




なんてカンタン










ってここでさきこさんがびっくりすること言ったんだよね。





いや、なんか、“びっくりする”とは言ったけど

それ知ってる!そうだと思う!

って思ってたこと。










あのね、いわゆる「設定」の多くは
意識してないところで決めてたりするから、
「潜在意識」の部分だったりするわけだけど






さきこさんがさ、





潜在意識とか顕在意識って言うけど、
私、意識って本当は1個しかないと思うんですよ

見たくないものを「潜在意識」に入れてるだけで

本当はきちんと自分に問うていけば意識は1つしかないんですよ


(注:言葉の枝葉は多少違うかもしれません)





って言ったの!!











なんて言うか、
もうわたしはそれを聞いてすごく
嬉しいと言うか安心したと言うか、、
やっぱり!やっぱり!?みたいな感覚と言うか。











要するに、
全部自分が知っている


っていうことだし、


ちゃんと
自分で決められる


っていうことだもん。








なんかすごくすごく嬉しかったというか
安心したというか。


だってそれをやっぱりどこかで知っていたし
信じていたから







でもだからこそ、
ちゃーーんと自分と繋がって、
感じていることを誤魔化さないで、蔑ろにしないで


自分の全部と繋がること




なんだなと思う







ここで例えば、


自分の中で変えたいと思ってる「設定」や「思い込み」があったとして、


いわゆる「潜在意識の書き換え」的なメソッド?を使っても



意味がないとまでは言わないけど
それって本意ではないと思っていて、





だって、


どうしてそう感じた?
どうしてそれを変えたいと思うの?



をちゃーーんと見てあげないと



そここそ放ってる部分だからきっと変わらない。






多少変わるかもしれないけど
根本のところでの「モヤ」は消えないと思う。








そうやって


表面だけを良いものにしないで、
水面下のことをサラッと扱わないで、




もっともっと自分を知ろうよ


本当にその通りラブ









そうやって、
神様=自分自身で自分を導いてゆく



それが設定変更。


だから「設定変更」が大好き










誤魔化さず、
恐れず、


もっともっと安心して
簡単に幸せでいようよ










あぁ本当に至福の時間でした〜







そして、
この手帳と共にますますわたし好みの世界を創ってゆくよ〜














愛をこめて
もりながみはる







もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています













10月スケジュールまでいっぱいとなりました!
ありがとうございますハート
11月スケジュールは近日中にアップします!


ブルーハートおうちサロンRuiRui
埼玉県三郷市の自宅でサロンやってます!
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト

ピンクハートホロスコープ☆リーディングセッション

大好きなホロスコープを使って
あなたの魂からのメッセージをお伝えします♡


もりながみはるの
ホロスコープ☆リーディングセッション

≫お申し込みはこちら





ハート今後の予定ハート

🦂ホロスコープ☆リーディング×設定変更1ヶ月の継続コース、募集します♡
🦂11月は16日で産前の仕事納めです♡
🦂11/8(木) 蠍座の新月にアマン東京
蠍による蠍のためのブラックアフタヌーンティーコーヒーやります!







おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
クリックしてね♡

リンクしない場合はこちらの🆔で検索
@dmc2476b