⭐︎委託時代〜イライラした厨房のおじさん達、そして現在〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

私は新卒で、給食委託会社に入り、今の病院の厨房に配属された。


今の病院に直営の管理栄養士として拾われるまで5年働いたわ。




その当時、厨房にいた癖のあるおじさん


ベスト2



献立に文句をつけては鼻で笑ってくる。



いや、これ、私の案じゃねーし。

お客さんのお願いだしっщ(゚Д゚щ)


このおじさん気に入らないことがあると鼻で笑ってくる(`ε´)





ベスト1


責任者も何度か変わったが、調理師Hさんの責任者時代が長かった。



定時より早く帰り、他のスタッフがブチギレて私にチクってくる笑



私が毎回怒るから、私に言わず他のスタッフに一言言って勝手に帰るし。


遅い時間まで酒飲んで、酔っ払い状態で仕事して、スタッフに絡むし。



こんなおっさん達相手に


『手洗って!って言ってるでしょーっщ(゚Д゚щ)💢』



『ここは靴を履き替えるのー!!💢』



『いけんでしょうがーっ💢』



怒鳴る私。笑

※当時22〜25歳


若い頃から短気の鬼ババアだったの。




厨房に入ると今だに性格が変わるからみんな嫌だと思う。笑


今立場が違うからこんな感じで怒らないですわよ。

言うにしてもチーフに相談するから大丈夫。



結局おじさん達は、調理はできるし、どこにでも応援に行けるということで、転勤となりこの厨房を去って行った。



毎回ケンカしていたけど、私にとっておじさんたちは、職場の父みたいなもんだったわ。

転勤されてからも電話したり、仲は良かったのよ。



会わなくなってかれこれ5年は経つが…





うちの厨房が超人不足の為、ここ2ヶ月の間に2人ともうちの病院の再配属。戻ってきた笑




言うことを聞かないヤツで有名なおじさん's



今の厨房のチーフが頭抱えていたわ笑


なんだかんだ私は嬉しいけどね(>▽<*)w

頑張れチーフ!