⭐︎オンオフの差が激しい看護師 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

私より少し年上の看護師S姉さんの話。


なんと緩い挨拶。笑



S姉さん、普段はこんな感じ。



サボり屋でちょっと口が悪いが、患者さんにはとても丁寧。



良いと思った事は上手に立ち回り、実行される…将来有望なタイプだ。



今年、正看護師となったS姉さん。


師長の命令で褥瘡委員会に入り、褥瘡委員長のA看護師さんの補佐役に任命される。


そして先日、初めて褥瘡委員会に参加された。





褥瘡委員会中…




褥瘡委員長が副院長から強めのつっこみを受け、プチパニック。笑



S姉さん、フォローに入る。






ペラペラと理論やら考え方を述べるS姉さん。


え?だれ?

 Σ (´Д`ノ)ノ


普段と全然違うっ!どこから声出てんの笑

女優よ!女優!


対応が、賢く、とってもかっこよかった。


私がなりたくてもなれないタイプだ。



そしてこの様子をみて1年以上前の師長を思い出した。


次回は、師長の話。