⭐︎企画委員長の仕事14〜祭りの応援談議〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

病棟に上がった時…



K師長「そういえば…」









oli「Hさんお手紙読んでくださいましたよ!ご意見ありがとうございました( ´∀`)」




K師長『それから4階のH師長から聞いたか?』





oli「え?なんですか( ´ ▽ ` )?」




K師長『他病棟の祭りに、自分のところのスタッフは出さんて。』




oli「は?(°ロ°)




K師長『祭りは各病棟で実施する。他部署の応援なんぞいらん。』




oli「…いや看護体験もあわせて、病院全体でやるって…」


師長が言ってたじゃんщ(゚Д゚щ)




K師長『他部署入れるくらいなら当日の勤務を増やす!』


なんで振り出しに戻るねщ(゚Д゚щ)




oli「ちょっと待って、協力するって言ってたじゃんщ(゚Д゚щ)💢」




K師長『そもそもこんな病棟レクレベルの祭りなんぞOTがやればいい!』



 Σ(゚Д゚;エーッ!




K師長『あいつら人がいないとか、15時から記録せんといけんって言ってるけどな!何回か作業療法室に行ったが、ずっと雑談してんじゃねーか!あんなんで人が足りんと言われても協力できらんわ!(# ゚Д゚)』





oli「いや、今年度企画委員長私だし、それと祭り関係ないじゃん!」




K師長『いや!祭りはあいつらの仕事だ!あいつらのあの勤務態度が直るまで俺は協力せんからな(`Д´#)』




oli「いや、ちょっと… Σ(゜ロ゜;)!!」




K師長『もし人手が足りないなら違うところから借りる。』




oli「どこにっ(`ε´ )?」




どの委員会を選んでも私は当たる。


っていうか…どの委員会を選んでも各病棟、各部署委員がいるんだけど。



アホか?アホなのか?




そして師長は、プンプンしながら休憩に入っていった。




この会話を一部始終聞いておられた掃除中の看護助手Mさんに声をかける。







oli「ごめんなさい、病棟の大事な師長さんに対して失礼ですが……




あのおっさんめんどくさいわ(°▽°💢)







いえ、知っておりました。



Mさんと同じセリフをこないだうちの管理栄養士の若い子にも言われたわ笑


病棟の皆さんも大変だな( ´∀`;)





そして病院全体で祭りを開催する為の

師長からのお題…



リハスタッフの勤務態度を正すこと!





できるかっщ(゚Д゚щ)💢

科長に直接言えっ💢


今回は、無視するわ。

水面下でこっそり動く。