☆企画委員長の仕事10〜説得〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

夏に病院の祭りを予定している。


毎年多めの予算を使って、病院全体で大規模な祭りを実施しているが…



今年度はお金がない。


予算の関係と、多くの患者さんに参加していただくことを目的に各病棟で祭りをすることにした。



せめてスタッフは、全体で協力するイメージで…



各病棟の祭りに各部署、各病棟スタッフを1人ずつ送り込む作戦。






…ということで、





やっぱり担当病棟K師長が反対。



もぅ毎回毎回反対しやがって、ストレで身体中痒いんじゃっщ(゚Д゚щ)💢


リハ科長に八つ当たりしたい。




夕方


この日2回目の説得…



oli「せめて他の病棟のスタッフがここに手伝いに入るのは許してください!」



K師長『いらんわ。だったら当日の勤務厚くしとくわ。』



oli「病院全体の行事ですよ!協力していただきたいです!」



K師長『何度説得しに来たって無駄だわや。諦めろ`∀´)』





チームワークを高める目的もある。

うちの病棟だけ孤立とか嫌。


そんなもん会議で自分の口から話とぅないわっ( º言º)








ちょっと賭けだけど…


oli「来週の企画委員会で、こちらの病棟だけスタッフを付けないのがわかるように斜線引いた議題書を配ります(゚∀゚)」



K師長『はぁっ?!( º言º)💢』



脅しよ。


K師長の病棟だけ反抗的なのが全部署に丸わかり(°▽°)




K師長はカッコつけだから、こういうは嫌がる。




oli「4階のH師長も協力してくださると言われました!スタッフが入るくらい良いじゃないですか(# ゚Д゚)!







K師長『H師長に言うわ。俺のところが人出さんって言ったらアイツもそうするで。今アイツは俺の右に習えだけんな!!あははははは!!』


4階も道連れにする気かっ Σ (´Д`ノ)ノ


悪い方に転んだ。


 




悪魔の笑い方やん。

やっぱりクソだっ(#`皿´)








事前に相談室スタッフに相談した時、師長と交渉する時は悲しそうな感じでその場を去ると効果あると聞いた…




落ち着いて…





できるだけ悲しい顔で…








…いや。



無理。無理( ´∀`;)。

ガンつけちゃう。笑




oli「もぅいいです。いいですから!何も言わんでください(`ε´)ムスッ💢」


この日も夜寝られなかったわ。




愚痴でございます。
口が悪くて申し訳ないです。

このあとまだ愚痴が続きます。

いつもブログをお読みいただきありがとうございますm(_ _)m