⭐︎企画委員長の仕事9〜畑の水やり〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

今年度の企画委員会では、畑の水やりを全部署で協力して実施する。




4月企画委員会(私が引き継ぐ前)の議事録に、水やりの協力をお願いしたいと書いてあった。




やらんといけんものだと思って、素直に引き継いだ。




各部署所属長、企画委員にお願いして歩き、





みなさん賛成してくださった。








K師長『水やり⁈』



もちろん。担当病棟は除く。


今回は、師長の他、サブドンのベテラン看護師2人も加えて猛反対。



めんどくさ。



もぅいいっす。




他の病棟は『もちろん、いいですよ( ´ ▽ ` )!』と気持ちよく言ってくれたけど…


全病棟に頼むのをやめた。


やるやらんでまた揉めるし(ー ー;)


それでもこっそり水やりしますと言ってくださるスタッフさんもおられる…感謝だわ。





他の部署は1ヶ月交代で水やり当番を回す。


5月は相談室が水やり当番。



5月2日、夏野菜の植え付けをした後、すぐにゴールデンウィーク突入。

水やりができない笑




ゴールデンウィーク明け…


相談室室長の精神保健福祉士F姉さんが、

『畑の野菜はどう?!休みだし、水やりできんかったけど…』



oli「5月4日、当番出勤の日に水やりしました!生きてます(>▽<*)w大丈夫ですよ!」






F姉さん『もし、枯れてたら、ホームセンターで苗買ってきて、こっそり植えようかと思ってたわ。』




(>▽<*)ww笑!!


優しい嘘は好き❤️




気にかけてもらって、姉さんありがとう(*´∇`*)❤️