⭐︎療養期間短縮〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

コロナに感染して約1週間。
2回目のコロナ感染の為か、軽症で終わりました。

ご心配のコメントいただいた方々ありがとうございました。生きておりました( ´∀`)



そして、元気なので、

予定より早く出勤させていただくことにしました。


基本発症から10日目まで休む約束だけど、状況により短縮可能(各所属の判断による。…所属長ワタクシ笑。もちろんあちこち許可は取りました。





4月9日の昼、若い子に電話した時のこと。



oli「事務長にさっき、明日(4月10日)出勤するって話したわ。なんだか嫌そうだったわ〜(ー ー;)。師長、今日おられる?さっきLINEしておいたけど、もし会ったらよろしく伝えておいてよ( ´∀`)」





若い子『それが、良かれと思って昨日、師長に言ったんですよ!oliさん10日から出勤されることになりましたって!そしたら…』



 




笑笑笑 ひどい



言われずとも、出勤しても4月11日までは病棟には上がるつもりはない。


栄養科で感染対策して働きます。







この日の夜…



師長から電話が来た。




色々話はあったが…結局。




師長『別に病棟上がってもいいよ。』


いいんかい.';・ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


本当に天邪鬼な人だな笑





ついでに、私の感染発覚後の事を教えてもらった。


私と接触があった患者さんは経過観察のみの対応。その後、患者さんも職員も感染なし、お元気とのこと。


良かった〜(*´□`*。)




もぅ大丈夫だと思うし、

病棟に上がってやりたいこともあるが…


事務長がすごく嫌そうだった。



どうやらデイケアでコロナが流行し、デイケアが今日から1週間営業休止となったらしい。


これ以上の問題は起こして欲しくないんでしょうね。


とりあえず病棟に上がることは自粛しよう。




おまけ。我が家の話。



令和6年4月9日入学式が無事に終わった。

(出勤出来ないが、世間的には自由の身〜)

 

小学校の入学式が終わり…帰宅後約1時間後に、中学校の入学式。


しんどいわ(*´□`*。)


名前を1人ずつ呼ぶやつやめようよ💦

座りすぎて尻が割れるかと思ったわ。

…元から割れとるか…



新年度の学校書類✖️3人分。

うち2人、入学の為書き物増し増し。

しんどい。マジしんどい。


絵を2つほど入れたかったけど…もう無理ー


また今度元気があったら描こう。


入学おめでとうヽ(´▽`)/