☆互助会役員時代(入社2年目)の話③ | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

互助会役員時代の話。

 

書いてるうちに色々思い出したりして…

 

長かったけど今回が、最終回。

 

 

あと1ヶ月で忘年会だ!という時…

 

 

 

全職員の最終出欠をとる。

 

年間1万2千円の互助会費を払っているが、

自己都合で欠席の奴は返金なしだ。

ほぼ強制参加。昔からの流れ…

 

夜勤の為に参加できない人には返金対応している。

 

 

 

 

 

出席者の確認中…




 

出席して当然なのに、

 

出席に○が無い奴を見つけた。

 

 



 

誰って?




 

 



このおっさんですよ!!щ(゚Д゚щ)💢

ふざけんなよっヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

oli「どういうつもりですかっщ(゚Д゚щ)💢会長でしょう?!不参加なんてダメに決まってるじゃないですかっ💢」

 

 

 

Kさん『フン…夜勤する者がおらんといけんだろ。それに司会はお前だ。俺はすることな〜んにも無い`∀´)』

 

カッチーン( º言º)💢💢💢 ゆるさんっ

 

 

 

 

すぐに当時のKさんの病棟師長と看護部長に密告しに行った笑

怒った私は誰よりも動くのが早い。

 

 

 

 

 

当時の師長『は?夜勤?…つけんつけん(>▽<*)w笑。大丈夫よ( ´ ▽ ` )あなたも大変ね〜

 

 

 

 

当時の看護部長『そんなのダメでございます笑。私からKさんに言うから( ´∀`)本当にあの人は…

 

 

 

 

 

もちろん派手に動いたのですぐ密告がバレる。

 

 

私は悪くない(°▽°)

 

 


そして忘年会当日。

 

 

 

 

Kさん、ちゃんと出席。

 

 

 

 

 

しかし、役員席があるのに




 

普通に病棟席に座る。そして普通に楽しむ。

 

Kさん『俺は監督(会長)だ。司会がよく見える位置に座る。ま、頑張れ`∀´)』

 

 

 

司会中もKさんが見えるたびにイライラしたわ。

 

 

 

 

━━━━忘年会終了後。

 

Kさん『役員は、料理を食べる暇ないわ。改善の必要がある(`・∀・´)』

 

Kさんは普通に食っとったけどね( º言º)

 

 

 

 

oli「司会頑張ったんだから、ケーキ奢ってください。生クリームがたくさんついていて、イチゴが付いたやつっщ(゚Д゚щ)」

 

 

 

Kさん『なんで俺が奢らんといけんやっ (`ε´)ムスッ』

 

 

 

 

なんていいながら、後日…

Kさんから、栄養科にチーズケーキが届いたのでした。

生クリームついてないが…

ありがとうございました。笑

 



 

なんだかんだKさんと仲良くなった。

 

互助会役員が終わってからは、

 

担当病棟でもないし、夜勤が多いKさん。

 

会うこともあまりなかったが、

 

たまに会うと…

 

 

 

Kさん『おいっ!お前!』

 

 

 

 

 このギャップがいい。笑

 

こんな人が、現、病棟師長。

こんな口の悪い私が、栄養科主任だ。

全く想像していなかったし、想像できなかったでしょう。

人生何があるかわからない。笑

 

他のメンバーとも今でも仲良し。

怖いと有名だったN看護師さんとも仲良くなり、今でも手作りの惣菜をもらったり、お菓子をあげたりする仲だ。

仕事でもたくさん助けてもらっていて、今でもとても慕っている。

 

互助会役員になると仲良しのジンクスは確かにあるかもしれない。

やっぱり会話って大事なんだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )

 

 

…そして互助会も忘年会もコロナで休止中。

また役員になれと言われたら嫌だけど、

何もないのもさみしい。