☆企画委員長交代。 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

うちの病院の企画委員会、

 

春夏秋冬、色んなイベントをしております。

 

 

↑は秋の芸術月間



1番大変なのは夏祭り。

大変すぎて過去毎年ブチギレ。笑

 

 

他の病院に勤めたことがないのでわからないのですが、

皆さんの病院や施設にもこういう委員会があるんでしょうか?

隣の施設は…レク委員会があったな。

 

 

 

 

 

 

企画委員のイベントは病院全体でやる企画なので連携してやるのが大変…

 

 

 

今まで委員長はリハビリ科長が務めてきた。



 

患者さんのリハビリも兼ねているので当然…と思うが、しんどくなったのか今年度は交代するとのこと。

 

 

 

 

委員長はこれから各部署持ち回りにする!

 

 

 

 

そう先月の会議で決まったらしい。

このあと各部署ブーイング笑

 

 

 

 

 

 

 

 

3月末…

 

リハ科長『oliちゃん、ちょっといい?』

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり来ると思った。

 

予想通りだわ。

 

企画委員会はSさん担当。

 

今の委員会のメンツで企画委員長が出来そうなのはSさんしかいない。

うちのSさん優秀なんで(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

…でも。





 

 

oli「いや…、私が委員長、Sさん副委員長でお願いします(ーー;)」

 

 

 



ということで、

今年度 企画委員長のoliです。

よろしくお願いします。笑

 

 


リハ科長に言われる前からSさんと一緒に委員長が回ってきた時のことを話し合っていた。


 

問題にあがったのはやっぱり他部署との連携。


各部署のクセのある所属長達と連携するには…たぶんこの役割が1番いい。

 

 

リハ科長より各部署の動かし方は得意な自信あるけど、リハスタッフじゃないんでね〜…


他部署に委員長がいることで自分達が思ったようなリハビリができなくなると思うけど…本当にいいのか?

 

 

今年度私の独裁政権できっと嫌になると思う。笑

 

 

 

 

そして本当にしんどいわ〜

 

 

今年度診療報酬改定あるじゃん。

ちょうど祭りの時期に実習生来るやん。

絶対死ぬ。笑

 

 

この話が来てから数日間考えることがいっぱいでパンク。何しても失敗ばっかだったわ。

 

 

1番ヤバいのは診療報酬改定。

また話題に出すけど中々大変ですよ。

 

はぁ━━━━…頑張ろう(ー ー;)