☆互助会役員時代(入社2年目)の話② | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

前回に続き

 

互助会役員時代(約11年前)の話。

 

 

Kさんより栄養科に電話がくる。

 

 

 

 

Kさん『ちょっと来て。』

 

 

 

oli「はい(ー ー;)」

 

 

 

 

Kさんのいる病棟に上がる。

 

 

 

Kさんの病棟には、厨房委託時代から私のことを無視し続けるパワハラ看護師がいる。

 

この病棟に入るだけで動悸がする。死にそう。

こっちみて睨んでるし。超怖ぇ。

 

 

 

そしてただの配達屋…

会長じゃないだけマシか…我慢よ、我慢。

 

 

 

 

 

書類を会計の施設事務主任Hさんのところに持っていく。

 

 

 

若干キレ気味に言われる。

 

…そしてKさんに報告しに、また病棟に上がる。

 

 

 

Kさん『なんでだや(# ゚Д゚)』

 

そしてまたここでも叱られる。

私はタダの配達員よ…(つД`)ノ

 

 

 

毎回この繰り返し。

 

 

 

若くてピチピチしていた頃に、横暴なおっさんやおばさんの相手をするのは本当にストレスだった。

 

 

 

余りにも病みすぎて暗くなり…

 

元上司から『私からKさんに優しくしてもらうように言おうか(゚Д゚;≡;゚д゚)?!』

 

と、言われたけど…

 

 

 

oli「いや…いいっす(ー ー;)」

なんとか闘ったわ。

 

 

 

この年の最後の方は、Kさんに…

 

oli「もぅHさんと直接話して下さいよщ(゚Д゚щ怒)」

 

…なんて、言うようになる。笑

 

この1年でだいぶ強くなった。


長いのでまた次回に続く。