⭐︎自助食器行方不明事件 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

先日、担当病棟にて。



個人持ちの食器や特殊な食器は、厨房におろさないで下さいとお願いしている。


厨房は委託だし、壊れたり無くしたりしても保証はできない。


とはいえ、病棟スタッフも人間。

間違って下膳することはある。

厨房も間違えることはあるし、お互い様。

間違って下膳されたものは、私を介して病棟にお返しする事になっている。


…で、


特殊なものが降りてきたら報告があるはずだが聞いていない。





厨房に電話し、聞いてみた。




リーダー(委託管理栄養士)

『昨日、降りてきました…。迷ったんですけど、oliさんもお休みで相談出来ず…。Iさん(ベテランの厨房のおばちゃん)が、それは隣の施設の通リハのやつだと言われて、施設の方に持って行かれました(慌)』




 Σ(゜ロ゜;)!!



なんで病棟(病院)から降りてきたやつが施設に行くね(」°ロ°)」





まぁいいや、あるなら…



隣の施設の通リハに探しに行った。



色んな人に聞いてみるが…ない。




探してるうちにIさんも探しに来てくれた。



oli「それで通リハに持って行ったんでしょう( ´∀`)?」



Iさん『私じゃないよ。Oさん(委託栄養士)にお願いしたよ。通リハに持って行って!ってちゃんと言ったよヽ(`Д´#)ノ』





めんどくさいから持って行くのを人に任せたな(ーー;)




そしてOさん…



どこにやったんだ?


彼女なら言われたところと違うところにやりかねない。




いつも施設の食事担当しているけど、通リハがどこかもちゃんとわかってないかも…笑






まぁいつか出てくるわ。



どうせ無くなっても、


病院のリハビリ科から借りてるやつだ。




無くなったら




全力で土下座しよう(°▽°)







諦めて仕事をしていたら、


厨房スタッフから食器が見つかったと連絡が来た。





隣の施設の2階入所にあったらしい。





施設の厨房まで食器を取りに行くと…



若いお姉さん達が、

無言で深くお辞儀をして立っていた。笑





皿には通リハではなく、



リハビリ科と書いてある。


Iさん…Oさん…笑




見つかった食器には、

リハビリ科のシールの上から、病棟階が記されたシールを貼ってもらった。


これで間違って下膳されてももぅ大丈夫(>▽<*)w


厨房も大騒ぎだったが、病棟も大騒ぎだった笑


小さい事で盛り上がれる私達(>▽<*)ww