管理栄養士と調理員の会話6 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

昼食時、私達管理栄養士は病棟に行き、患者さんの食事の様子を見に行く。

 


普段は開けっぱなしの栄養管理室は、

不在になるので、鍵を閉めておく。

 

 



昼食提供後


 

施設側の厨房を担当している委託栄養士さん、


私が帰るより少し早く栄養管理室に到着。



書類を置くために栄養管理室の鍵を開けた。




 




そのタイミングで私が帰ってくる。






 

oli「お疲れ様でーす!入るけん、そのままカギ開けておいて~( ´ ▽ ` )」

 




委託栄養士「あ…は、はい!」


若い栄養士さん。

いつも丁寧。

お辞儀は毎回90度。

 

いつも緊張している。


私はそんなに鬼婆ではない。

普通にしてていいのに。

 

 














私が栄養管理室の中に入り、


手を洗っていると…

 







委託栄養士のお姉さん、


気を遣って








親切過ぎて失礼。










いや、わかるだろ笑




しばらく笑いが止まらなかった。

(もちろん中からもカギが開けれます。笑)