管理栄養士と作業療法士の会話13 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

作業療法士(I君)『oliさん、今年も企画委員会の正月イベントで、絵馬に今年の抱負を書こう!をするんですが、今年も絵馬用のイラスト描かれますか?』

 

 

oli「お!描くよ~( ´ ▽ ` )」

 

 

 

コロナの為、初詣に行けない患者さんの為に始まった企画。

①絵馬型の紙↑にイラストを描く(希望者) 

②描いた絵馬に患者さんが抱負を書く

③病院内に掲示する

 

 

企画委員ではないが、なぜか毎回イベントごとのお誘いをもらう。笑

せっかくおばさんを誘ってもらっているので、私も喜んで参加する。

 

…毎回言っているような気がするが、栄養科は暇ではない。

決して暇ではない!!

 

 

 

 

 

ということで、

家に持ち帰ってやるのです。

意外と悩んで時間かかります〜

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

後日。

 

 

I君に電話。

 

oli「I君のフォルダーに絵馬のイラスト案入れておいたよ!( ̄▽ ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I君『ありがとうございます~!今見ます………』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方(#゚Д゚)コラッ