お金ありきの世界は、そろそろ限界

ある市役所では、夏のボーナスが2ヶ月分出るらしい。
一方、ある敏腕の企業家は、業界的に仕事が厳しくなり、最近、アルバイトを始めた。
 
暇でも高給の仕事もあれば、あくせく働いても日当1万にもならない仕事もある。
仕事ができるから多くもらえるわけでもない。
 
お金って何なのだろう?と思う。
 
ただただ「ある場所にはお金が溜まり、ある場所にはお金が減っていく」
多いところで働けばいいだけの話かもしれないけど、適材適所はありますしね。
 
小さな企業は、大きな企業に飲み込まれ、下請けとして少ない額で仕事を受け負う。
そこで得られた利益の多くは、大手が持っていく。
 
ただ、最近は外部に委託できるほど余裕がない企業も出てきて、
そうなると、社員にどんどん仕事が流れていき、残業に苦しんでいる人もいる。
私の周りの「働いているお母さんたち」は、みんな本当に時間がない…。
 
多くの人たちが、限界に来ている。
 
お金が集まっているところが還元していかないと、お金は回らない。
税金を納めている、といったって、その税金が国民のために使われていなければ、格差はなくならない。
海外にばかり、日本のお金は流れている。
 
お金のシステムを変えていかないと、この世界はいずれ壊れる。
お金を持っている人たちが、安い給与で奴隷のように働かせようとしても、
そういう人たちがいなくなれば、潰れるしかなくなるのだから。
結果、自分たちの首を絞めるだけのこと。
 
お金ありきの世界は、そろそろ限界に来ている。
「いずれお金の価値がなくなる世界になる」とはいわれているけど、これが最後の混乱なのだろうか。
 
多くの人が早く「このお金のシステムがおかしいこと」に気づかないと、変わるのが遅くなってしまう。
日本人から目醒めないといけないのですよね。
 
 
■関連記事
幸せの6つの秘訣。この世界でお金自体がなくなったら、あなたは生きていける?
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」

 

 

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com