■あと2日で夏至!

2日後に控える夏至(期間は6/21~7/5)のパワーが強いらしく、体調不良の人が多いようですね。

みなさんは大丈夫でしょうか?

私は先週はずっと頭が痛かったり、お腹を壊したりと、色々と大変でしたあせる(苦笑)。

 

今年はどんな「変化の節目」となるのかは、分かりませんが、

そろそろ「見えない椅子取りゲーム(奪い合い)」は終わらせ、

みんなでゆったり、楽しく過ごせるようになりたいものですよね。

 

こんなときこそ、緑の多いところに行って、パワーチャージをしたいもの。

 

最近、ある話を聞いたのですが、

やはり公園を作る作業は、「自然の声が聴こえるような人」がやった方がいいようなんですよね。

ただただ整備された綺麗な公園にしてしまっては、精霊がいなくなってしまうようです。

 

それでいうと、家の近くには大きめの公園があるのですが、

木の老朽化を理由に、ものすごく色々な木が植え替えられてたり、切られたりしてしまったことがあるんです。

近くの住民で反対運動が出たくらい。

 

その後、見た目的には整備された綺麗な公園になったのですが、

なにかが「物足りない」というか、やはり精霊がいなくなってしまった感があって、

単に「見た目がきれいな緑があるだけのスポット」になってしまったんです。

 

でも、それから5年以上が経ち、ようやく少しずつ木が成長し、自然らしさを取り戻し、

精霊も増えてきた感じがしています。

 

木、植物は生きている!

 

そんな当たり前のことを理解しないで、ただただ「もの」として公園を作ってはいけないのだと思うのですよね。

 

もう少し「目に見えないもの」が認められる世界になったら、

今度は、公園を作るときは「木の声を聴く」のが当たり前みたいになってほしいですよね。

 

地球はどんどん次元を上げていっている。

5次元に向かっていく地球は、そんな「目に見えない大切なこと」を認識する人が多い世界にしたいものです。

 

■関連記事

近頃、街がつまらなくなっている。本当の[面白い街]とは?

 

 

★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!
 
★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com