■救世主を求めるより大事なこと

(今日はスピリチュアルな内容です。苦手な人はスルーしてください。※私は無宗教です)
 
昨日のブログの続きでもあるのですが…
霊道が開いていると、いい存在(光)からのメッセージだけでなく、
悪い存在(闇)にそそのかされてしまうこともあるようです。
(逆に、霊道が閉じていると、そんな誘惑にも気づかないという・苦笑)。
私の周りでも、「すごく人気だった某スピリチュアルの人が、最近ちょっと様子がおかしい…」という話題になっていて、
実際はどうなのかわからないけど、その人に限らず、人って変わってしまうものだから、
妄信し続けるのは、怖いものだと思うものです。
 
特にチャネリングをしている人とかは、自分が思っている存在とは違う存在とつながり、
ダマされるパターンもあるようなので、注意が必要なようです。
(3次元にいる私たちには、繋がっている存在が本物かどうかわからないところも)
 
その人のまだ「修復できていないコンプレックス」を刺激し、
それがうまくいくように、闇側にそそのかされているケースは多いし、
「お金」「欲望を刺激するもの」によって闇落ちしている人も意外と多いもの。
(スピリチュアルな人、チャネラーに限らず)
 
人、地球を救う前に、まずは自分を救わないといけないし、
自分の問題を見て見ぬふりをしていると、結局、闇側にそそのかされやすくなってしまうわけで…。
 
結局、誰かを妄信する前に、まずは自分とよく向き合って、
自分を認め、愛する必要があるもの。
そうやって波動を上げていくと、波動の低い存在とは縁ができにくくなりますしね。
 
何はともあれ、霊道が開いている人ほど、狙われやすくなることもあるので、注意が必要ですし、
霊道が開いている人は、闇落ちしやすいところもあるので、
誰に対しても妄信しないように、依存しすぎないように、
いつでも「自分の判断」を大切にしていたいと思うものです。
 
P.S.
ただし、「闇落ち」しても、
おそらくまた自分の波動を上げ、改心したら、
戻ってこられると思うのですけどね。
すべては「自分次第」なのかもしれません。
 
<関連記事>

 

信じやすい人ほど要注意!「人は変わる」から、いいこともあれば、悪いこともある

 

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com