(今日はスピリチュアルな内容なので、苦手な人はスルーしてください)

■人は変わるから、注意した方がいいことも

私はスピリチュアルな思想を持っています。

だから、スピリチュアルの世界自体を否定したいわけではありません。

 

でも、スピリチュアルな世界は、見えないことなので、何が正しくて、間違っているのか、判断しにくくなることもあります。

だから、ダマされてしまう人も少なくないのだと思うのです。

 

人は、いくらでも変わります。

それは、いい方向にも、逆に悪い方向にも。

 

でも、基本、悪い方向に向かっているときは、本人が気づいていないことが多い。

 

偉くなればなるほど(人気が出れば出るほど)、周りにものを言える人が少なくなる。

だから、厄介なのですよね…。

 

私自身は、スピリチュアル好きではありますが、

だからといって“特定のスピリチュアルの人”をただただ妄信するのは、危険だと考えています。

(参考にするのはいいけど)

 

何度も言うように、「人は変わる」からです(悪い意味でも)。

 

特に、昔は見えていたのに、だんだん見えなくなった、とか、繋がっている存在が変わってきた、なんてことはよくあること。

(まあ、光輝く人は、悪い存在にも狙われやすくなりますしね。そこで罠にかかってしまうことも...)

 

それでも、そういう人は、単なる「ビジネス」のために続けてしまうことが多い。

 

だから、昔は当たっていたのだとしても、「今も当たるのか」というと、そうとは限らない。

 

さらに、気をつけないと、信じ切ってしまうと、悪い方向に誘導されてしまうことだってあり得るのかもしれません。

(焦りが出ると、悪い存在と繋がってしまいますしね)

 

そういえば、メディアにもよく出ていた霊能者が、だんだん見えなくなってしまったというのは、よく聞くこと。

(その後その人は、「知識」だけで話しているところも。それならそれで、悪くはないのだけど、見えるフリだけはダメ)

 

利己的な行動(お金儲けばかり)をし過ぎると、サポートしていた“見えない存在”が離れていく、なんて話も聞きますよね。

 

 

以前、ある凄腕の霊能者に、「なぜ、あのテレビに出ていた霊能者は、だんだん見えなくなったんですか?」と聞いたことがあるんです。

 

そのとき、意外な答えだったんですよね。

「だって、あの人は生まれてくる前は、“堕天使”だったから」って。

 

要は、今世で生まれ変わっても、「本質は、変われなかった」ということでしょう…。

(お金や名声の欲に負けてしまった、というか)

 

霊能力があるからって、素晴らしい人とも限らない。

さらに、「天から与えられた霊能力を使って、利己的にお金儲けばかりしすぎる=欲望に溺れて、本来の役割を失っている」と、天から見放されてしまう。

もしくは悪い波動によって、悪い波動の存在と結びついてしまう、というところはあるような気がします。

 

例えば、スピリチュアルの人の講座には、「この講座を受けたら(このワークをしたら)、こんな風に改善する」といううたい文句のものは、多いです。

 

でも、実際に受けても、自分にそのような変化がなかったのであれば、

その人がインチキかどうかはさておき、とりあえず、「その人の方法は、自分には合わないかもしれない」と考えるのも大切なこと。

(※もちろんその人が推奨する方法ができていなかった場合もありますが)

 

それでも、「いやいや、私が悪いんだ。あの人の言うことを信じていたら、幸せになれるに決まっているから!」とやみくもに思い込み、お金ばかり費やしてしまうと、単なる「信者」になってしまう。

 

また、世の中には口のうまい人も多いから、その人が言うことをただただ信じるのではなく、

その人が「どんな生き方をしているのか」も冷静に見た方がいい。

 

普段、どんな行動をしているのか。その人自身は、言っている通りの人生を歩んでいるのか。

(例え話ではありますが、

「このワークをしたら若返ります」なんて言っても、その人が若返っていなかったら、「?」のわけで・笑)

 

霊能者に限らず、「言っていること」と「生き方」にズレがある人は、基本的に気をつけた方がいいと、個人的には思います。

 

何はともあれ、霊能力者に限らず、「あれれ?最近、ちょっとおかしい」と思う場合は、距離をあけて様子を見る冷静さはもっていたいものですね。

 

何度も言うけど、人は変わるものだから!

 
<関連記事>

「手術後、性格まで変わった人が意外といる」という不思議な話

 

 

 

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com