■GWに穴場だった快適ラウンジ

今年のGWは、ほぼほぼ働いていたのですが、友達とランチも食べに行ったんです。
「GWはどこも混んでいるよなぁ」と思いつつ予約した、とある有名ラウンジは、予想外に穴場だったんです!
 
それは…
■明治記念館のラウンジ「kinkei」
5/3は「先負」なので、結婚式を挙げる人が多くないみたいで、館内が意外と空いていたんです。
 
とはいえ、結婚式を挙げる人もいるので、名物の「金鶏の間」は使えなかったのですが、
それ以外のお部屋も落ち着いた空間で、席間隔も広くて、すごくよかったです。
(前回は、平日だったので「金鶏の間」を利用しました↓)

 

 

・ペスカトーレ(サラダ、スープ付き)1650円+10%サービス料

(+550円で珈琲も注文)

魚介たっぷりで、王道のおいしさでした。

結婚式場なので、料理はとても美味しいんです。

 

さらに、ケーキセット(1320円+10%サービス料)も楽しみました。

ティラミスをチョイス!
明治記念館のケーキは、明治神宮に行ったときに、よくレストラン「よよぎ」で食べるのですが、ティラミスは初めて!
 
色々と話していたら、あ!という間に時間が経ち、3時間以上経っていました(笑)。
 
その後、お庭でお散歩♪
このお庭は、パワーを感じるのですよね。
 
お庭から神殿を覗くことも出来ました。
何の神様をお祀りしているのだろう?
明治記念館というくらいだから、明治天皇なのか、それとも天照大御神なのか。
大安、友引以外の日に、ちょっとゆっくり食事やお茶をしたいときは、明治記念館はオススメ!
すごくリフレッシュできましたよ。
 
<関連記事>

ずっと行きたかった「パワースポット・ラウンジ」でリフレッシュ♪

 

 

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com